お片付けレッスンでは ご自身に片付けの技術を身に付けてもらうことが目的です。


私が 勝手に片付けたところで もとに戻ってしまいますからね(笑)

子供部屋の整理は どうすればいいか。。。


お子さんがいらっしゃらないのに お子様のモノを 勝手に捨てることはできませんから 

親御さんの持ち物を整理し 整えていきました。


みなさんが されるときは ママに片付けの技術をつけていただいて お子さんと一緒にされることが一番ですよ。


さて A様邸の お嬢様のお部屋 最初はこのようにお使いでした。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


パッと見て 私がおもったのは。。。


クローゼットが勿体無いな~ということ。。。


親御さんの持ち物がたくさん入っていそうなのです 


それらは移動し お嬢さんがここを自分のお城だから綺麗にしたいと思えるようなお部屋にしなければ

いつまでたっても 整わないのです。

お部屋を綺麗にしたいと思う気持ちが お片付けには一番必要。


ということですので お家一軒丸ごと片付けなければ意味がないということにも繋がってくるんですね~。


ママとパパのスペースを整えたあとは 子供部屋 そして リビング、キッチンと片付けは進めていきました。


子供部屋クローゼットはこのようになりましたよ。


洋服はね かける!

洗濯したら そのままのハンガーで かける!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ママの家事の負担を考えたら 大きなクローゼットがあるおうちはその方が絶対楽よ。



そして カテゴリ分けね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お布団は お布団ケースがなければ こんな風にもできますよということで


じゃーん(笑)


お父さんのワイシャツに シングル羽毛ぶとんが入りました♫

枕棚に乗るぐらいにスリムになりました(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お部屋全体は このように~凛とした空気が流れ出しましたよ~!!

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


中学3年生 受験生のAちゃんのお部屋は ママの愛情がたっぷり降り注がれて 

整ったお部屋になりました。


綺麗になったお部屋にAちゃんもとっても喜んでくれました♫


あとは 使ったらもとに戻す。

お勉強のモノと 遊びのものは分けて収納する。

床にモノを置かない。

新しいモノを買ったら 以前のモノを見直す。


これらがキープの鍵になりますよ。


優しいA様のご家族を思いやる愛情たっぷりのお片付けは パパにも伝わりました。


やっぱり 片付けは 「愛」なのです~

次回は パパさんの すご~いい!!DIYをご紹介させていただきます♫

ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。