Aさまからラインでいただいたメッセージ 掲載ご許可いただきましたのでご紹介させていただきますね


感動のフィナーレご卒業を迎えられた A様からのメッセージは皆さんのお片付け熱を沸々させてくれるのではないかな♥


******************************************


先生、ただいま帰りました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

玄関には、なにもありませんでした。


靴も、すぐにしまえました。


何もまたいだり、モノを乗り越えたり、ドアの上に吊した洗濯物ののれんをくぐり抜けることなく、

収納部屋に入り、カバンを棚のゴールデンゾーンにおいて。。。


真ん中に設置したお出かけ準備ゾーンで、着ていたコートと服を脱ぎ、部屋着に着替えました。

ファブリーズもしました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ゆかには、お気に入りのふわふわのラグのみ。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

リビングも、モノをよける必要はありません



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ご心配のキッチンですが、きちんとリセットしています。エプロン見えてるー(笑)

明日ゴミの日なので、奥にあるゴミは、目をつぶってください。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


冷蔵庫とカップボードもすっきり。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

クリスマスのテーブルをセットしています。

収納部屋に眠っていた、ポインセチアも、活躍してます。

寝室も、布団ぐちゃぐちゃじゃないです。整えて朝でました。



先生、私、帰り道に、ミニストップの手前ぐらいで、足が止まり、急に涙がこみ上げてぼろぼろ泣きました。


今も涙が止まりません。


整った家に帰れる嬉しさ。


ずっと片づけられなかった苦しさ。


もっと、ちゃんと生きたいと、ずっと片づけられなかったことを責めてきました。


毎日毎日。


どうして、できないの?

今日こそは片づけようと。そして、その思いが強ければ強いほど、できないことがつらかった。


仕事が終わって家に帰るとき、いつも、片づけないとと思いながら帰ってました。


早く片づけなければと。

その、精神的な苦痛が、どれほどだったのか、今気がつきました。


涙が止まらないくらい、今が楽であるということ。


そんなことにも気づけないほど、先週までの私は疲れて麻痺していたんだと思います。



旦那さんはきっと私が泣いていても、どうしてかはわからないでしょう。

私にしかきっとわからないと思う。でも、できない毎日、苦しい毎日から、私は先生に救ってもらいました。


本当にありがとうございます!!!出会いに感謝します。


きっとこれからも、引き出しの中や棚ごとに片付けはひつようですが、負担は全然違います。


節目節目には、先生の助けが必要だと思いますが、これからもできない生徒をよろしくお願いします


まだ卒業したくないです(笑)先生は私の片づけの母ですから。。。



*******************************************


ダメだわ。。。涙腺が。。。


コピペしながら ウルウルから 私もポロポロと涙が溢れてきました。。。



Aちゃん~また近況は知らせてね~!!!

母は待っていますよ~!!!


あなたはもう大丈夫。

たった一つ できなかった 「片付け」完璧に意識改革されました。


おうちには ベビーちゃんがやってきても 困らないはずよ。


けれど またお買い物に走りそうになったら ばあやがご指導に伺いますよ(笑)


何度も 今と向きいましたね。行きつ戻りつしながらでも 片付けの向こう側にようやく辿りつきました♫

おめでとう!頑張り屋さんのAちゃん。



A様のように 女性が社会で活躍しても 家事がうまく回せないということで苦しまれている方が

たくさんいらっしゃるということを このお仕事を通して痛感しました。



片付けを難しく考えないで 自分がどうしたら楽になれるのだろうかと考えて見てください。


洋服も少なければ 洗ったものが山積みになったとしても 小さな山で済みます。


次々に 洗濯モノがたまれば 大きな山になって リセットするのが大変です。


家を整えるのは単純なこと。。


必要な量を絞り込めば 絞り込むほど なりたい自分になれてしまう。


歩みを止めないで A様のように 軽やかな人生を 送りましょう~♥


ブログランキングに参加しています。

クリックいただけると 励みになりますう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。