お久しぶりですう~!!


風邪をこじらせてしまって 咳がゴホゴホ。。。


レッスンから帰って家事をするのが精一杯~で 更新しないでいると。。。


ズルズルズルと・・・


あれよあれよと更新が止まってしまいました。


まだゴホゴホしていますが 今日はオフ!今日書かねばいつ書くの!


晩御飯の麻婆豆腐も酢豚も仕込んだし!


書くわよ予約投稿もするよ!


「今でしょ!」古っ?(笑)




さて 今回のお片付け事例は 8ヶ月前からスタートしたA様との お片付けレッスン全6回が

感動のフィナーレ ご卒業を迎えられたので この記事で♫




A様は 若奥様

重要なお仕事をされていて とてもお忙しい方。


綺麗なもの可愛いものが 大好きでセンスも良くて。。。


「ときめき」 のものでお部屋はいっぱいでした。


お申し込み時に 頂いた下記のメールには Aさまのお困りの様子が痛いほど伝わってきました。



「部分的な片付けでは、限界を感じ、片付かない我が家に精神的につらい毎日を送っております。

時間が作りづらいのと、ものが多いのというダブルで片付きにくい環境ですが、
なんとか夫のためにも「帰ってきてくつろげる家」を作りたいと思っています。

何度か、もの別、部屋別など片付けにも取り組みましたが、そもそもどこにそれらをおけばいいのか?

不明になるためまた、出しっ放しの毎日。衣服だけ片付けても、クローゼット周りがごちゃごちゃしていて、元に戻すのがおろそかになってしまい、振り出しに戻る毎日です。

なんとかお力添えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。」


このブログを読んでお片付けを進めておられる皆さんも きっとA様のようにお悩みなのではないですか?


前回までの レッスンは こちらです。 → ★


Aさまは クラフト用品や 可愛いもの綺麗なもの 所謂 「ときめきのもの」でお部屋は溢れかえっていました。

けれど実生活するのに必要なモノにまぎれ輝きを失っていました。

ときめきのモノ達も 多すぎると生活に支障がでてしまいます。

お部屋の大きさと 使える量 使いこなせる時間 

仕事の疲れを癒すお部屋にするためには 大きな思考改革が必要でした。

最終レッスンは2日間にわたり 厳選の最見直しを行いました。


そして 朝の時点で まだレッスンで手をつけていなかったキッチンはこんな感じです。

とメールをいただきました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

キッチンは 「作る 洗う 拭いてすぐしまう。」

これが簡単に行えるスペースにするだけ。

便利グッズが 不便利グッズになっていませんか?

キッチンの容量に見合わない 調理器具や 食器はありませんか?

一点一点 向き合いながら 片を付ければ 整います。

キッチンに必要なのは 何度も書きますが たくさんのお鍋でも 調理器具でもないのです。

お料理するのに必要なスペース これが一番美味しいご飯を作る ステージになるんです★

改めて思考改革を行い あっという間にキッチンは整いましたよ♫

<アフター>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
お片付けレッスンでは ご自身に 綺麗を保つ技術を身につけていただくようにお伝えしています。

A様は もうすっかりご自身のマインドに刻み込まれましたので ご卒業されても大丈夫です!

一週間後 Aさまからいただいたメールで私も ウルウルしてしまいました。

次回にご紹介させていただきます♫

にほんブログ村

  ↓

ブログ村さまより ご連絡があり こちらのカテゴリになるそうです。


クリックいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。