10月も最終日ですね。


お片付けレッスンではご卒業が相次ぐ10月となりました。


今日は急なキャンセルが出たのでのんびりと 古~い友人と近所にオープンした可愛いカフェに

ランチに行きました。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


藤井寺観音の 仁王門前にある あかりカフェさん→ ★  

とってもお野菜が美味しくて コーヒーもケーキも美味しくて ほっこりできる素敵なカフェでしたよ。

ランチのあとは 我が家で引き続きお喋りタイム。

高校時代からの私を知る友人は 久しぶりに我が家を隅々までみて~

「ほ~っ!明日からでも私ここに住めるぐらい何がどこにあるかわかるわ!」

と驚いておりました。

そして ついでに

「高校時代のカバンの中ぐちゃぐちゃやった京子とは信じられへん!」と


(°д°)(笑)

ププッ。。。

でしょ!私も信じられへん(笑)

人は変わるんだわね。



でも基本的に 大雑把で面倒臭いことは嫌いなのは 私変わってないの。

どうすれば 気楽に生きられるか 気持ちよく快適に暮らせるかを 考ええたら シンプルになっただけ。

キッチンマット トイレマットは洗うのが面倒だから無いし 大きな掃除機は出すのが面倒だから無い

昔大好きだったクラフトもやる暇が無いから手放したし 今はやりたいとも思わない。

書類もすぐに必要なモノが取り出せないとイライラするから すぐに読んで捨てるかホームファイリング

洗濯は干すと 日に焼けるし 冬は寒いし 夏は暑いし 乾燥機かける。

電気代でイライラが消えるならやすいもんさ~!


忙しくなればなるほど モノを手放し やりたいことが増えるたびに 


今の自分に何が必要で心地よいかを考えると シンプルな暮らしに辿りついたんだよね~


めんどくさがり屋さん 大雑把な人の方が 思考改革はできるんだよ~。

とプチ講座。


「ほほ~っ」と彼女。

元気に若々しく年を重ね 将来は一緒の老人ホームに入ろうねなんて話をしながら 

楽しい時間を過ごしました♫

彼女は 

「家族との時間が大切だから 仕事はたくさん入れない。その分 贅沢はしないの。」

と。

彼女の名言が うんうん!と心に響きました。

昨日のレッスンでの 生徒さんのAさまも 同じようなことをおっしゃっていました。

時間は みんな平等に与えられていますから 有意義に使うかどうかは自分次第ですね。

学生時代から 容姿もとびきり可愛かった彼女今も オシャレさんで 良い刺激をいただき

心も身体も 癒される 素敵な休日になりました♫

明日からまた頑張れるわっ!

K!老人ホーム探しといてねっ!


にほんブログ村

  ↓

ブログ村さまより ご連絡があり こちらのカテゴリになるそうです。


クリックいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。