お片付け事例に記事書くの苦手だけれど頑張るわ~。


さて 二世帯同居の A様邸 3回目ののレッスンレポです。


以前の記事は こちらね 1回目  2回目


今回からは A様とマンツーマンのレッスンです★


今回は洗面ランドリー~!


ここを 綺麗にすると 家族に審美眼が伝わるんです。



綺麗は気持ち良い!


ものは定数で管理するとわかりやすい!


光る場所は ピカピカに光らせる!


動線に沿ってモノがあると使いやすい!


美しいものしか 置かない!




ワクワク 気持ちのいい朝、 帰宅した時に気持ちいい 水回りには神様がいるのよねきっと♥


ということでビフォーアフターです♫


<ビフォー>


キッチンからつながる 洗面ランドリールーム。

ここが散らかっている最大の 原因は 大量のタオルでした。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


初回のレッスン では 大量の新品タオルがあったはず

新品と入れ替えて 本当に必要なモノに絞り込んでいきますよ♫



↓ 洗面ランドリーにこんなに大容量の収納があるのに うまく機能できていないのは勿体無い限りです。


パンツは5枚、パジャマは2枚 タオルは家族の枚数+2枚程度


さあ絞込みよ~!


洗濯乾燥機を使えば 家事も大幅に楽になりますからね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お客様からも 見える場所。

美しいものしか 出してはダメですよ。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お掃除しやすいように 細々置かない ピカピカにしましょうね♥

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


全部要るもの!と思っていませんか?

人別に並べえてみると どうでしょう使っていないものがあるでしょう。


だって 朝の忙しい時に こんなにたくさんのもの使っていないはずだもん。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

狭い場所でしたが 大量のモノが詰め込まれていました。


スッキリしたアフターをご覧下さいませ~★


<アフター>


はい 目につくところに ザワザワ感はありませんね♫

綺麗は 気持ちいいのです~。ピカピカに磨かせていただきましたよ。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ストックは 見やすくわかりやすく。 


使える状態になければ意味がありませんから。定数量を守りましょう!


今は ストックが一番多い状態です。これから 減る一方ですよ。


ストックは 1こあれば十分です。


タオルもふわふわタオルに変えました。 

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


旦那様の お気に入りの 古いタオルは残しておきましたよ。


一番の ゴールデンゾーンに★


旦那様にも お片付けの良さをわかっていただきたいですものね♫


お片付けは愛です~

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お母様の大量買いの石鹸たちはこんなにあるのよ~♥

とさりげなく(笑)アピール。


こちらは お母様にお買い物の蛇口を止めていただけるように 愛を込めてゴールデンゾーンに(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


トイレの神様がいるように きっと洗面ランドリーにも神様がいます。


家族の朝を気持ちよくしてくれる 清々しい朝で出発できるように してあげたいですね。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

とっても優しくて 素敵なA様とのレッスンは楽しい時間であっという間でした♥ 


次にキッチンを整えましたよ。


それはそれは ストックが多くて 小さな商店並でした(笑)


その記事は次回に~!


にほんブログ村

  ↓

ブログ村さまより ご連絡があり こちらのカテゴリになるそうです。


クリックいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。