今回も ご卒業レッスンです。


やっぱり 締めはキッチンですね。


今回も写真すっくなっ(汗)


キッチン整理はね。。時間がかかるので ついつい写真忘れちゃうのよね。。。

というか。。。写真を撮ってる時間がもったいないの。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


友人には 「毎日よ~やるわ~アシスタントさんつけたら?」とか 言われるんだけど。。。


実際のレッスンは 生徒さんの思考改革が中心なので 実働としては マンツーマンで十分。


できるだけ お金をかけずに 一軒片付けていただきたいという大阪人なのよね 私。。



今のところ体力はあるから 重いモノ運んだりは全然いける!



ただ カメラマンが欲しいとは思うのよね(-^□^-)


けど カメラマンなんて 雇ってられないしね(爆)


来年 大学生になったら娘に修行させようかしら(笑)




衝撃の ビフォーアフター写真ファンのみなさまごめんなさい!


でも キッチンの最終ゴールは いつも一緒なの!



石阪京子流の キッチン整理 を箇条書きにしてみました。




ゴールは シンクには 水滴がなく!


作業台が ドーーーーーンと広くて!


冷蔵庫には ペタペタ 紙が貼ってない状態!


外に出るものは 可愛いものだけ!



どこに何があるか 誰でも分かる家庭科室のように清潔でお掃除しやすい!


お料理は 便利グッズにたよならい 必要なのはスペースと愛情(笑)



ストックは無くていい あっても1個


洗剤は 万能洗剤とメラニンスポンジとハイター


食器は 大好きなものだけにする


(食器棚をあけたら うっとり~するような食器ね♥)




思考改革が進めば 全然キッチン整理は難しくないの。


時間がかかるのは みなさん 道具やストックが多過ぎるからです。




キッチンの道具を買うときの注意事項は


入れ子になるも スペースを取らないものを選ぶこと


一つの用途にしか使えない かつ 使用頻度が低いものは買わない


例えば 温泉たまご器とか。。



温泉たまご レンジで作ればいいやん

それより 温泉卵買えばいいやん(笑)


変なとこで節約して みんな大量の食材を捨ててるの。


勿体無い~!は使わないこと

勿体無いのは 無駄遣いと 貴重な時間。


投資のお金と 投資の時間を使いましょ★



それらを クリアして改善したら 狭くてもキッチン収納なんてどうにでもなるんですよ。


キッチンやランドリールーム 家事が変わればママの生活はダントツに明るくなるんです。


みんな足かせをはずそうよっ!



Aさまは とっても真面目で素直で柔軟な若くて可愛いママでした。


伺うたびに お家の空気は凛と透き通ってきました。



2歳のお嬢さんもとっても可愛くて 抱っこさせてもらったり 私が遊んでもらいました(笑)


あ~私のこと忘れちゃうだろうな~~~淋しいなあ~


Mちゃんの健やかなご成長をお祈りしています!



今朝 1年前に レッスンを終了した この方 →★  から近況報告をいただきました♫

お部屋も維持しておられて ますます輝いていらっしゃるご様子!

やっぱり片付けは 思考改革なのね。

だから どうぞみなさん 家を一軒片付けきって欲しいと思います!

歩みを止めなければ 必ずキラキラした明日がやってきますから♥



にほんブログ村

  ↓

ブログ村さまより ご連絡があり こちらのカテゴリになるそうです。


クリックいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。