iPhoneのiso7に バージョンアップして フォトストリームがPCと同期しなくなってしまって困っていますう


ビフォーアフターは いつもアイフォンで撮影して家の パソコンから書いているので 困った困ったです。


今回はとりあえず USBでつなげて アップロードしてPCに写真を入れましたが。。。


これからどうしたものか。。。トホホ。。です。



もし詳しいかたいらしたら教えてください~!!(´;ω;`)




では 仕切り直して、今回のお片付け事例は キッチン収納で ラストレッスンとなったA様です。


以前の記事はこちら ★


一番最初に送っていただいた キッチンの画像はこんなかんじでした。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ガス調理台の上にペーパーナプキン。。これは危ないよ。。。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


せっかくの吊戸棚が 食材の投げ込み収納に。。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

床には ホームベーカリーやその他もろもろね


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

溢れそうな キッチンツールね




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
隙間に お盆 パン。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

なんとなく入れられてる感じですね。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大きな食器棚でしょ★

キッチン整理は 時間がかかります。


なのでレッスンの一番最後に行うの。


なぜなら レッスンが進むうちに思考改革がすすむので 三度三度の食事の支度で立つキッチンは 自然と厳選していくしお買い物の蛇口がストップするからストックがなくなってくるんですよ。



そして キッチンの整理は 食材、道具、、食器 と区切りながら 一気にやります。



ざわざわっとしていた キッチンも 落ち着きました。

<アフタ>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

まだ少し 惜しいところは ストックが食材ストックと 洗剤ストック。


洗剤の種類は 万能洗剤1種類と 漂白剤があれば大丈夫なので 次は買わないでね。


食材のストックは 今はネットスーパーでもお安く買える時代だから 溜め込みすぎないように食べきってくださいね。

カレールーなら1個あれば十分。缶詰や ソース おだし類もね。1個以上はいりませんよ。



それでもスッキリ片付いたキッチンは 凛としていて気持ちがいいですね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


食器は大好きなものだけにしましょう。美味しくご飯を食べるには美味しく見せてくれる器の役割って大きいのよ~。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お子さんやご主人様の 体調不良もあり 途中でレッスンが中断したA様邸でしたが無事に終了しました。


最終の細い収納用品の揃え方やホームファイリングは メールレッスンで行いました。


片付けは 一回やったら終わりではなくて 思考改革の上に生活しながら 必要なモノ 理想の暮らしのために 日々の見直しが必要です。


レッスンは終わり 仲良くなったAさまと 7時間もご一緒することがないのは淋しいですが

来年度自宅カフェセミナーに来てくださるそうなので楽しみにしています★


Aさま  また近況お知らせください♫ありがとうございました。


にほんブログ村

  ↓

ブログ村さまより ご連絡があり こちらのカテゴリになるそうです。


クリックいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ







住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。