何度も書いていますが 狭いお部屋こそ 収納用品は 高さいっぱいまで使いきれる収納用品を選ばなければいけないんですよ。

メールレッスンで ご相談いただいた こちらの洗面ランドリー。


ビフォーは このような感じでした。

オープンな見える収納で低い棚は モノが外にでているので 色とりどりが雑然とします。


ついついチョイ置きしてしまう。散らかりやすい収納といえます。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

洗面ランドリーは お客様に 手を洗っていただく機会がある場所。



できる限り 生活感を出さず スッキリとしていたい場所ではないですか?


水回りが綺麗なお家だと 綺麗好きな 素敵な奥様って思っちゃう!



生活感は 出したくないので 収納用品を 選ぶ際は 高さを使い切り 雑然としたモノが全て収納できるようなタイプを選びます。。


リビングなどでも同じです。 


高さが中途半端な家具を点在させるよちも 一箇所だけ 壁面を使い切ったほうが お部屋全体を広々

と使えるんです。

皆さん圧迫感を気にされますが お部屋の一箇所 色は壁と同色 ドアや 床と同色にして 

厚みが薄いものでしたら 圧迫感は感じません。


あちこちに点在した 家具がなければ面積を有効につかえるので 広々とします。

こちらの 洗面ランドリー アフターはこちら


<アフター>

スッキリと 綺麗でしょ。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


収納を買う時は きっちり測ることが絶対条件


巾木や 梁に注意して 有効領域をきちんと測ります


Aさま 何度も何度も測ってくださいました。




とても前向きで 私の方がメールレッスンで元気をいただいているほど パワーのあるA様です。


たった一ヶ月で お一人で おうちの中の整理はほぼ終わられましたよ!



押し入れ収納も とても綺麗です。面が揃うと 収納は美しくなります。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

毎回くださるメールには 魔法の言葉がたくさんです。


お家を片付けると こんないいことがあるんですよなりたい自分が見えて来て なりたい自分にいつの間にかなっています。

皆さんどうぞ モチベーションをあげて 歩みを止めないでくださいね。



9月 ○日


カテゴリで分け始めたら
思わぬところに
スペースができて。
お掃除しやすくなりました。


娘ふたりにも、変化がありました。
朝 用意がしやすいからか
何も言わなくても、服を着替えてくれるようになりました。
きっと今までは、服がムダに多くて なにと
何を組み合わせていいのかわからなかったんですね。たまに、着たら そんなんおかしい。


って、私にダメだしされるし。

服は  かなり厳選して 引き出しに一杯づつ。としました。


秋冬ものが、かさばることも考えて 今はできるだけ減らして 減らして。

それが、かえってよかったみたいです。


9月△日


昨日、友達から
元気になって、いい感じになってるなぁ。って
言ってもらいました。


きっと、朝の用意が早くなって お化粧が しっかりできていて(笑)
服も選びやすくて。

なにより、今まで 持ってたけど 上手く使いこなせていなかった 衣類のミストを 使えるようになりました。



9月☆彡日


いま、子供たちと
ショッピングモールに
来ています。
お片づけのお願いをした八月の終わりより、 心穏やかです。


出かけるときに、お菓子は、お菓子入れから。
出掛けるときのカバンは、玄関のチェストから

子供たちは、自分のティッシュやハンカチを同じチェストから 好きなもの選んでました。

ほんとは、こうやって生活するもんなんやなぁ。って、思いました。

探し物をしてから お出かけして、出かけた先で

違う忘れ物に気がついて。さらに、イライラ。

かわいいものがあったら、後先 構わず買い物して。
それでも、またイライラ。

ほんとに、先生に感謝しています。
部屋が 散らかっている人は、心が散らかってるって 本によく書いてあるけど、どちらが先かわかりませんね。

部屋を片づけられなくなったのかもしれない。
片づけ方が わからなくなったのかも。
でも、誰かの手を借りて
どうにかできたら。

きっと、そんな人、私だけじゃない気がします。

子供ができて、汚されるのがイヤで、ニットは着なくなりました。洗濯しやすいものばかり。
でも、下の子もわかってきたのか、引っ張ったりしなくなってきました。

大きなピアスも、気にならなくなったのか触らなくなったし。
先生の言うとおりですね。


なりたい自分に近づく服を着たら、楽しいですね。
ガレージの整理は、思った以上に 主人のものばかりで、ちょっと中断しました。



にほんブログ村

  ↓

ブログ村さまより ご連絡があり こちらのカテゴリになるそうです。


クリックいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ







住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます