台風 雨すごかったですね~。


うまい具合に 今日はお片付けレッスンがありません。


昨日の帰り道 すっごい豪雨で 高速道路を走ったので 車は洗車機に入ったように綺麗になりました(笑)


土日の我が家は 鍋物か ホットプレート料理と決めています。


なぜなら 楽だから(笑)


そして よ~くレッスンで ご質問されるのですが 土鍋はどこにおきましょうか?というご質問。


私は 鍋物でしか あまり登場しない土鍋は 場所をとるので持っていません。


一つのお役目しか無いものは スペースの限られた場所には 置かないという 私のモノの持ち方のルール。


じゃあ 鍋は?というと こちらを 鍋物にも愛用ています。


鍋料理にも おでんにも 普段のお料理にも 無水調理も 燻製も作れて 多機能なこちらは

見た目も合格なので 少々。。かなり 重いですけど 私てきにはそれ以上の価値有りです。


昨日は 久しぶりにいつも塾ご飯の娘も おうち御飯。そしたら鍋やね。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

食事の後は いただいたとっても甘い甘い美味しい梨をいただきながら 


「10倍返しだ!」を 楽しみました。


娘は 観たことがないから これが噂のね。。と ワクワク興奮する3人に(冷笑)



台風で 午前は 塾もお休みだった娘ゆっくり寝たようで 元気に お昼ご飯も

おやつの ホットクを食べて 本日も塾に向かっていきました。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

「頑張れ受験生!」です。


母も 頑張らんとね~ 次回こそは ビフォーアフター記事書きますわっ!


こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。


  ↓




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます