大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

タイトル 長っ(笑)


お久しぶりの お家カフェセミナー 体力のあるうちは 「事件は現場で起きてるんだ!」と言わんばかりに「現場主義だぜっ!」というわけでもないですが((笑)) 



皆さんと実際にお家を整えて行くほうが 先決ということで このようなカフェセミナーは 後回しとなって

なかなか開催できないのですが 体力が 続かなくなったら~

私の大~い好きな お家でのカフェセミナーで たくさんの方との出会いがあればと思っているんです。


今は まだまだ ガンガンいきますよ!明日も 神戸へ!ねっA様(笑)



今日は お家をオフィスのように! 家族みんなが困らない!  書類管理なんて 怖くない!

どんなけ~(笑)という ホームファイリング講座でした。


お越しくださった6名様それぞれ やっぱりお悩みは おありでした。


学校のお知らせ、塾のプリント、お仕事の書類、お料理レシピ、ちょっとセミナーに行ったら書類がたまり、 子供会の役員になったら 押し入れがうまっちゃうほどの引き継ぎ書類。。。


お金の管理、保険、年金、税金 必要な時に大探し。。。皆さんお悩みもそれぞれね。



いつのまにか 「紙」は 本当にた~くさんお家にやってきて いつの間にか1枚が2枚に10枚100枚1000枚 10000枚


お金だったらいいのにね(笑)



書類の 厳選方法、そして サクサク検索できる 収納用品の選び方 ファイリングシステムの作リ方を お話をさせていただき 我が家の書類管理方法を くまなくご覧いただきました。


私も お片付けのお仕事、不動産管理のお仕事、子供達の関係 義理母の関係、民生委員の活動と さまざまな雑事に追われています。


そんな状況でも 書類に埋もれずいられるのは このファイリングシステムを構築したからなのです。


みなさんにも もっともっと活発に 女子力をあげていただくためにも 必要なファイリング技術です。


レッスンにお越しいただいた中には お片付けレッスン ご卒業されたIさまもお越しくださり みなさんからは質問攻めでしたね(笑)。




そして~


お勉強の後は 私のささやかな おもてなし料理を ご賞味いただきました。


いつもは 自分では撮影できない お料理写真を 撮影してくださって送ってくださいました~!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


前菜は いつものキッシュと 冷たいスープや マリネなど 少しずつをちょこっとね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


新鮮で美味しい こちらで購入した  お野菜は バーニャカウダで♫

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


長芋とお豆腐で作った ホワイトソースの ヘルシーなお野菜グラタン
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ロールケーキは アールグレイのバタークリーム
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
皆さんと楽しい時間はあっという間でした。


お家に帰られて 早速 片付けてます!のメールもいただきました。


私も リフレッシュできる楽しいひと時でした。


暑い中 遠方から皆さんお越しくださって ありがとうございました★

こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。


  ↓




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます