メールレッスンの A様邸は3階建て住宅。


1階 洋室とお風呂ランドリールーム

2階 洋室 4.5畳 6畳

3階 リビング 和室


このような間取りなのです。


日あたりの良い 3階リビングに 子供さんの勉強スペース、衣類収納、寝るスペース、くつろぎのお部屋、として使うとお部屋の役割が集中していました。


これでは このお部屋は リセットするタイミングが 取れずず~っと散らかっている状態になっていると思いましたので まずは お部屋のお役目の見直し。



お片づけレッスンに実際に拝見させていただくとこういったお家は結構多いんです。


子供達の 勉強、遊びのスペースが リビングに集中していたり。


洗濯モノの動線が悪く リビングに 山積みの洗濯モノがあったり。



A様邸の場合は 浴室乾燥機を稼働してもらうことで ママの家事時間の短縮することと 使い道が無いと思っておられた 一階お部屋を 寝室、衣類のお部屋にしてみてはとご提案しました。



メールでだけの レッスンですので A様にはとってもたくさん動いていただきました。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ご自身のお時間と 片付けの緒が見つかったAさま 

スルスルとほかの場所も解くように 整ってきました。


玄関は  ビフォーアフターで。

<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

まだ引き続き頑張っておられますが ご感想を 皆さんのモチベーションアップにご覧下さいね。

片付けは 緒をみつけると 気持ちよくってやめられなくなるんです。


毎日みなさんからの やる気いっぱいのメールに私のほうが パワーをいただいています。


片付かない家はありません。歩みを止めないで 快適な生活を早く手に入れて 

楽しい時間を すごしていきましょうね!


<ご感想>


夜分にすみません。
こんばんわ。


起こしてないか、心配しながら やっと1人の時間です。


今日は、このところ片付けや お姉ちゃんの行事に付き合ってばかりの私をこちらに向けぇ!と
言わんばかりに、三歳の長男の甘えたぶりにふりまわされた一日でした。


それなのに…!

なんと、朝から 一階の寝室。

布団は さっと片付く。

洗濯物は さっと片付く。

掃除機はかけやすい。

なんなら、机と 座布団を出してきて 午前中に来る
保険やさんの準備までできました。


私にとっては、これってすごいことなんです!


人が 来るのに、焦らず用意!
おとといの夕方なんて、店のバイトくんたちが夕飯を食べに来てるのに、寝室を一階にしといたから

子どもたちにもバイトくんにも気兼ねなく お風呂に入れる。

しかも、寝れる!

そして、先生とのラインの続きを 夜にしようなんて 思ってたら

一階の静けさと、心地よい疲労で あっさり寝てしまいました。

今から、また スッキリ片付いた寝室で 休みます。

これって、素敵ですね。

ランドリー収納、先生のアドバイス通り 背の高い全部 隠れるタイプのものを 買いました。

たっくさん、ネットやニトリで 探して見つけました。

メジャー片手に、あちらこちら


がんばりますっ!

おやすみなさい

こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。


  ↓




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます