Aさまとの お片付けレッスンは3回目。


以前の記事はこちらです ★  


前回に引き続きまだまだ 厳選作業が続きます。



前回から 夏休みをはさんだので リバウンドが心配でした。


A様からの遠隔レッスンのご報告は無いし。。。。


心配していたのですが。。。



以前片付けたお部屋は 床にまた モノは置いてあったり夏休みの工作を作ったあとで乱れてはいましたが 衣類は ちゃんとタンスの中に収められていました!


美しい場所を増やして 綺麗は気持ちいいをもっと実感していただけたら 習慣化していくでしょう★




A様邸は とにかく衣類が半端なく多いのです。


ご自身で購入されるより 頂き物が多いそう。



お友達は A様のために良いと思って 譲られるのですが 使えないモノもたくさんあるようでした。




もし 私が A様に 差し上げた側なら このお部屋を見たら 使わないのなら遠慮なく捨てていいですよと

申し上げると思います。


A様は 頂いたものは いつか使うだろうとか 捨てては申し訳ないと思いから ずっと捨てられずにいらっしゃいました。


差し上げた方は A様を苦しめるために 贈ったのではないのですから A様自身で使うものは厳選して お使いになられたらよいと思います。



一着ずつ衣類を手に取りながら そんなお話をしているうちに A様の厳選のスピードはどんどん上がってきました。


午前授業で 家に帰ってきた 6年生のお兄ちゃんと1年生の妹さんにも 

使う 使わない 好き 嫌いチェックを行ってもあらい 厳選を進めていきました。


床も見えず ゴミもたくさんの 汚部屋だったこちらですが


<ビフォー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>

たくさんあちこちに落ちていたカバンは 人別に収納しました。

こんなにたくさん本当に必要なのか 子供さんたちも使いながら向き合っていただきます。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


正面の 左側の 棚は空っぽです。お風呂場の整理が出来たらこれを使いたいと思います。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


3人の子供さんの衣類 オンシーズンは このチェストに収まるまで厳選していただきました。

オフシーズンケースに入れて 押し入れに収納しました。

チェストの上は 絶対にモノを置きっぱなしにしない お約束をしてもらいました。

出したら片付ける。習慣をつけることは 将来社会に出ても必要ですからね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

今回の お片付けレッスンで要した時間は 5時間です。


5時間って長いですか?

あっという間ですよ。


長い間 片付かないと思っていた場所も ゴールを決めて動き出せば 5時間で片付くのです。


綺麗になった お部屋で 1年生のHちゃんは クルクルと回って 踊っていました♫


綺麗が気持良いのは 子供さんが一番感じてくれます。


Aさま 歩みを止めないで できるだけお金をかけず 遠隔レッスンを続けてゴールしましょう!


ブログの読者のみなさんも どうぞA様と応援してください!お願いします!



こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。


  ↓




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます