お片付けレッスンレポは こちらのA様の★  続きです。


対面キッチンの 引出し内の見直しです。


対面キッチンの 引き出しは大変使い勝手がよい場所。

 

ダイニングテーブル前なので お食事中の 使用頻度の高いものを入れたいところ。


お食事中に ちょっと使う小皿や グラスなど わざわざキッチン側に回らなくても 振り返れば取れる用なモノを収納したほうが便利です。


A様にお伝えすると  ウンウン そうしたい!とのこと。


ではそうしましょう~。ゴールは決まりました。




拝見すると~


じゃーん。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お薬がいっぱいです。でもよく見ると お薬でないものも。。。ちらほらいっぱい 

A様にお伺いすると 「全部使うもの~!」とのこと(笑)


でも お片付けを進めていくと。。。ほかの場所からも お薬が出てきました(笑)


ほかの引き出しも 一気に出してみると いろんなものが混在~


テーブルがいっぱいに~
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お薬は パントリーに収納できるまでに 絞り込むという目標で厳選すると できましたよ。


そしたら ハイ あっという間に


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


このように 外科内科で分けて スッキリパントリーに収まりました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

そして いつものように空きスペースがいっぱいできました。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


一つの引き出しは 旦那様に差し上げました。


リビングで散らかりがちな旦那様のモノを収納します。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こんな感じで 進めていけば お片付けゴールは すぐにやってきますよ。


目標を決めたら 進むだけです。


考え過ぎは 禁物よん♫歩みを止めないで進みましょう!



こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。


  ↓




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます