お片づけレッスンは 時間を空けてご予約を取られるよりも ゴミを外に出すことを考慮して できるだけ詰めて入れられた方が良いな~と最近 思っています。


モチベーションが維持できると思考改革も スムーズです。


この方 ★  は とても柔軟でいらっしゃるので 最初は捨てるのが苦手とおっしゃっていましたが

大切なモノを見つける作業、美しく整っていく過程が 楽しくて仕方がないようにお見受けします♫


ご報告をくださるメールは とっても楽しそうで 私もウキウキしてしまいます。


A様の お片付け熱は 義母様にも 伝わって 義母様もキッチンの整理をされているそうです!


綺麗になることは 気持ちが良いことですものね これぞ美の連鎖です!


前向きで 明るいA様は 美の伝道師になられています~!素敵です★



お片付けは 必要性を感じない人は 説得してまでしなくていいと 私は思っています。


家族に迷惑をかけている場合は困りますが(笑)


でも 片付けをすると絶対に いいことが あるんです。


片付けると 見えなかった 大切なモノ、事が見えてきます。


Aさま邸でも見つかりました。


こちらのデスクは以前は 雑然と置かれていました。

とうてい大切なものには見えなかったのですが お話を伺うと お父様がお仕事で使われていた

思い出深い デスクとのことでした。


大切なものは 大切に 愛情をこめて 使ってあげたいですね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


Aさまの お仕事スペースとして使えるように おすすめし整えていただきました。

動線を考えて 場所も移動です。このようになれば このデスクにもまた命が宿りますね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
お片づけをする前は 気がつかなかった大切なモノ 事に出会えるから モノを厳選して行くことはとても大切なんです。


そして 大切な旦那様の 衣類のスペースも 確保できました♥

ご自身で 早速洋服を移動されたとご報告メールも届きました。


<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

どんどん おうちが整ってくると 心もウキウキしてきますね。




私にも ずっと大切にしているのものがあります。


とっても 大きくて 場所をとりますが とっても大切です


それは 祖父に買ってもらったピアノです。


同じ敷地内に 暮らしていた祖父が 葉巻をくゆらしながら 母の入れたコーヒーを味わい  私の下手くそなピアノを 時々聞きにきていたことを思い出します。

ちょっと緊張しながら たどたどしいピアノを弾いていました(笑)


ご近所迷惑になるので私が弾くことはありませんが(笑) ピアノを磨くたびに思い出します。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


片付けは ただ単に 使っているか いないかではなくて 心に寄り添って進めていきたいと いつも思っています。


皆さんの大切なものが見つかるように。


あなたの 大切なものは なんですか?


心に聞いてあげてくださいね。そしてそれを大切に できるようにお家を整えましょう。


大切にできるものは そんなに多くはないと思いますよ。



こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。


  ↓




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます