「お片付けレッスンに お問い合わせ頂いている皆さん、昨日メールをくださったN様


遠方のためメールレッスンのご予約をくださっているK様 お返事少しずつですがさせていただいています。


明日には皆さんにご返信させていただきますので 少しだけお待ち下さいね。」






さて今日は 4ヶ月のメールレッスンで お家全部をお片付けされたA様をご紹介させていただきます!




メールレッスンご卒業お二人目です


おめでとうございま~す




お一人目のA様はこちら→★
 に引き続き感動のフィナーレを迎えられました!








メールだけのレッスンですから 実働もご自身おひとりでされるわけです。




出したり捨てたり動かしたり。。。お一人です。






お仕事をされている まだ小さいお子様のいらっしゃる 2児のママでいらっしゃるのでとっても大変だったと思います。




ご家族のために環境を整えたいという愛情って素晴らしいですね。




前向きで 柔軟な皆さんと日々お会いするので私もとっても刺激になっています。




ありがたいです。






片付かない家はありません。




思考を変えれば 運命が変わるのです。




マザーテレサの 言葉をいくつか アイフォンに入れていますが こちらの言葉もその一つ。






思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。



言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。



行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。



習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。



性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



                         マザーテレサ




ただの片付けから 皆さんの生き方そのものが変化されていくご様子を間近に拝見してこの言葉の深さを実感しています。




A様の送ってくださったビフォーアフターが




一人でお片付けは無理!と悩んでいらっしゃる皆様のご参考になればと思います。




そしてお一人でも お悩みから抜け出して 快適な毎日を送られるようになればと願っています。




<ビフォー> 子供部屋クローゼット




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<ビフォー> 子供部屋

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<ビフォー> 洗面ランドリー




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<ビフォー> ソファー周り

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<ビフォー> キッチン~

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



Aさまから ご感想もいただきました。お片付け中の皆様のモチベーションアップにつなげていただけたら嬉しいです。






<ご感想>





先生とのレッスン、楽しかったです。


片付けことだけではなく、家事、子育てなど私の知りたいことを なにげない会話の中で教えてくださいました。


主婦をしてると、片付けてあたりまえ、片付いていないとサボっている、なまけているという罪悪感が常にありました。





片付いている友達の家にお邪魔しては、帰宅後に罪悪感でいっぱいになっていました。




掃除機をかけるための片付けだけに時間をとられ、疲れてしまう。。。


そんな毎日でした。



でも、先生とのレッスンでみるみる部屋が片付き息子の友達も遊びに来れるお家になりました。




ママ友さんからの 二階見せての言葉にも臆することなく どうぞと言える気持ちよさ(笑)


他の誰でもない、石阪京子先生にレッスンしてもらえて本当に良かったです。




あのとき遠方だからと諦めずにメールしてみて良かった。


掃除も楽になりあっという間に終わります。散らかったとしても片付ける場所が決まっているので、すぐに元通り!


子供たちのそれぞれの部屋を作った事も良かったと思います。

初めは面倒かもと思いましたが、思った以上に片付けがしやすいんです。


いままでは子供のおもちゃ、洋服などが和室やリビングに散らばっていましたが、子供の物はそれぞれの部屋に置くことにすると、散らからないんですよね。


子供たちもおもちゃの整理を進んでしたがり、お兄ちゃんは【もうハッピーセット買うときはおもちゃ要りませんって言うわ】ですって(笑)

ハッピーセットのおもちゃをもらっても、すぐなくしたり大切に出来ないのでどうしたらいいか話し合った時の言葉です。


子供にもいい影響になりました。

写真送ってしまうと、最後ですね。寂しいです。

私、いつか先生に会いに行きます!


これからも変わらずブログ楽しみにしています。




感動のフィナーレを迎えると 人生の道しるべが 迷いなく くっきり見えてくるんですね。




A様のように歩みを止めないで進んでくださいね。快適生活が待っています。




うんA様 私も ブログ更新頑張る!


そして いつかお会いしましょう~!








こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!





クリック よろしくお願いします。


  ↓















住まい ブログランキングへ




掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます