昨日の続きです ★


Aさまのお家には モノが多くなって増設をされているので 収納スペースたくさんあります。

また、収納ケースもいっぱいでした。

4回目のレッスンで 和室には 使わなくなった収納ケースが山積みになっています(笑)


家が片付かない 負のスパイラル


モノが増える→収納を増やす→分散する→探し出せない→モノを買う→モノが増える



増えたモノたちが こちらのクローゼットの前に鎮座して 扉を封鎖していました。


思考改革で モノと一つ一つ向き合い 進めていきました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

クローゼット前が撤去されると 中はこの状態。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


A様は遠隔レッスンを お忙しい中頑張られました!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お伺いした時には ウォークインできましたよ★

さ~レッスン進めますよ!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

しっかり向き合って見ると 収納棚は 不要になりました。

ここまで来たら さまざまな 動線パターンが考えられます!


ここは美人になるための クローゼットに変身しますよ~!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


こちらの クローゼット、玄関収納にも洋服は分散していました。


大好きなお洋服、使っているお洋服、お似合いになるお洋服に厳選していきましたよ。


20代からの 捨てられない思い出のお洋服もたくさんありました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こちらの クローゼットは なんと~

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こうなっちゃいました。


お洋服はウォークインの方に移動しました。分散をは中止~一元管理です!


空いたこちらのクローゼットは 分散している旦那様のお洋服の クローゼットに する予定です。



この整理で A様には 大好きなお洋服が ものすごく少ないことに 気づいていただきました。


着るものが無い!


でも それに気がつくことは とっても大切なことなんです!


大好きな洋服を着ていないと 美しさに対して鈍感になってしまいます。

クローゼットは 審美眼のバロメータ アンチエイジングです。


ダイエットしたい~!と おっしゃるA様には 何よりの美容法ですよ。

片付けをして 痩せたという生徒さんもたくさんいらっしゃいますからね♥


さて、先ほどの クローゼットは 大工さんに バーをつけていただきました。

ハンガーは とりあえずおウチにあったものですが ハンガーも揃えると もっとバーとハンガーの滑りが良くなり気持ち良くなりますので ご注文予定です。


じゃーん


ウォークインクローゼットができました!オールシーズンのお洋服が入ります。

美人になるための クローゼットです。鏡も貼りましょう!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ここまで来るにはA様の 思考改革なしでは出来ません!




A様の 柔軟な思考が この美しい空間を生み出しました。


物置があってもいいじゃ~んと いう思考では 美人のクローゼットは作れません。


A様の 努力の成果です!


次回のレッスンまで 時間が空いてしまいますが 今審美眼も高まり 思考改革も進んでいます!

歩みを止めないで Aさま 美空間作っていきましょうね!


こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。

  ↓





住まい ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます