大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


今日は キッチンのお片づけレッスンに伺って来ました。


キッチングッズをいっぱいお持ちで 使い道がわからないとおっしゃるので 

お節介な私は コーンポタージュを作って無理やり食べさせてきちゃいました(笑)



とても美しいキッチンだったのでお見せしたいところですが ブログ掲載不可の方ですので 

ご紹介はできません。


画像は 我が家のキッチン(笑)

もう見飽きたって(爆)



それにしても 私。

キッチンのお片づけは 一番好き。めっちゃ好き!大好き!


ワクワクしてしまう。



帰りの車の中で 子供の頃の キッチンの思い出 回想していた。


いやいや ぼーっとしてないですよ。安全運転でございます(笑)





子供の頃 学校から帰って ドアがあくと 母がいる!とわかると俄然嬉しかった。


母は ボランティアやなんやかんやで 家より外が好きだったから(笑)


たまに 甘~いバターのいい匂いがすると 


「マドレーヌや!」と喜んだ。


母が作るお菓子は いっつも マドレーヌ


それ一筋(笑)それしか作れない(爆)


それでも 私は大満足。


母が焼いた マドレーヌは ちょっと端っこが硬くって そこがカリカリで美味しくて・・・

お店のは好きじゃなかったけれど 母のマドレーヌは大好きで 何個もいっぺんに食べたな~。



それから キッチンといえば 夕方のご飯時の匂いやね~


幸せな気分になります。


我が家の息子は お出汁をとっていると 「かつお出汁や!」

と キッチンにやってきて 「味見させて~」と たくさん味見していきました。


今は 「味見してくれへん~?」といったら 

ちょっと面倒臭そうに 「味薄いわ~」 とか 「ええんちゃうか」 とか偉そうに言います。


高校生でも かいらし~でしょ(笑)


キッチンは 家族の記憶に一番残る場所と違うかな~匂いの記憶ね。


きっと 綺麗にお片付けをして キッチンが使いやすくなったら ママはお料理をするのが楽しくなるだろうし 綺麗なキッチンから いい匂いのお料理が ホカホカと出来上がってくると子供たちは喜ぶんだろうな~とか妄想するのよね。



キッチンのお片づけ やってみてね。


便利グッズとか たくさんの保存容器とか 大量の食器とか 好きでもない引き出物の食器は 減らして

使いこなせない 便利グッズも無くして頂戴。


広い調理スペースが 確保できれば お料理はスムーズ


お片づけとお掃除が サッサ~とできるキッチンが一番使いやすいのですよ。


いい匂い いっぱい生み出す キッチンにしましょう~。



次回は 


感動的な 一日でここまで片付くの~!?とご夫婦でご受講くださった 最短記録お片づけレッスンレポです。



こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。

  ↓



住まい ブログランキングへ
掃除・片付け ブログランキングへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます