お盆前にスタートした 年上マダムとのお片付けレッスン。


マダムは  3年ほど前に 最愛のご主人様を亡くされ 続けてご両親様も他界されました。


バリバリとお仕事もされながら 優秀な息子さんを育てあげられました 尊敬するマダムなのです。



息子さんは独立されましたので 今はお一人で こちらでお住まいです。


お家を拝見させていただきましたら お一人でお暮らしになるには モノが多すぎて 安全面がとても気になりました。


セカンドライフ どんな暮らしをされたいのか たくさんお話しながらのレッスンです。

素敵な年上マダムにますます輝いていただけるような お家に整えていきたいです!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

初日は 思考の整理 思考改革です。


長年 モノを手放す 捨てることをされていなかったA様の場合 モノとの向き合いはじっくりです。


急ぎすぎて 気が熟さないまま 無理に手放しては 片付けは中断してしまいます。

ここはじっくり 焦らず。


レッスンを受けようと思われた前向き お気持ちさえあれば 必ずゴールはやってきますよ。


一緒に 乗り越えていきましょう~!

お洋服は 20代の時のお洋服も手放せないものは 着ていただきましたよ。


はじめましてでしたが だんだんと 女子二人は打ち解けて 「これは A様 火曜サスペンスの片平なぎさみたいだわ」とか

「お色が 今はお似合いじゃないわ~」「え~昔は似合ったのよ~」とか

「いや~全然ダメ無いわ~」とか。。。

「でもこちらは素敵 このスカートを合わせてみて~」とか(笑)


「楽しい時間はあっという間ね」と 気がつけば8時間でした。



A様にとって 今まで捨てたことがないほどのゴミが出たそうです。


でもこれからですよ~。


暮らしが快適になることを実感されれば もっと片付けは楽しくなりますよ。

ビフォーアフターファンの方には物足りない画像かもしれませんが 最初の第一歩です。


<ビフォー>


どれだけ詰まっているかわからないほど洋服が。。。

20代からのお洋服もありました。お洋服は捨てたことが無かったそうです。


ですので 洋服は ここだけじゃないのですよ。

一つづつ向き合うのがお片付け。

思考改革でがらっと思考がかわれば見なくても捨てられるんですが 今はじっくりと。。。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>


8時間二日間アフターです。洋服以外に 別のお部屋にあったお布団、使わない本棚 こたつ 書類

なども処分しました。


モノと向き合っていない年数が長ければ長いほど ものとの別れは辛くなるんですよ。


片付けには体力もいりますからね。


ブログをご覧の皆さん 今より 来年は年をとるんですよ。

あれこれ頭で考えないで 行動するのは 今ですよ!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大好きな着れる服ばかりになったので 取り出しやすいわ~!とAさま。


「イエイエ まだまだこれからもっと 心地良くなりますよ。これはまだ序章」


と ニヤリの私( ̄∀ ̄)



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お片付けレッスンは いよいよ4月のご予約までいただいてしまいました。


健康管理に 気を付けませんと皆さんにお会いできませんね!



あ~そ~だ~

その頃には 娘のサクラが咲いているのでしょう。。。か。。。


いやっ咲いて~!!o(^▽^)o



こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。

  ↓



住まい ブログランキングへ
掃除・片付け ブログランキングへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます