今は 素敵なサロンで大忙しの 年上マダムのAさま邸のお片付けレッスンが終了しました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

マダムは お片付けレッスンを 受けられるまでは モノを手放すことの罪悪感から たくさんのものを大量にお持ちでした。20代の頃からの洋服子供の頃の おもちゃも。。。


素敵なおうちなのに勿体無いことに お片付けが進むうちに実感されていきました。


お家を 新築されてから 物置べやとなってしまっていたこのお部屋は お役目が無く大量のモノが

放り込まれていました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

モノを厳選しているうちに 見えてきたのはエステのベッド。

これも活用できる エステルームにしましょう!と目的が決まればあとは進むだけ。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


それでも やっぱり厳選は大変な作業でした。遠隔レッスンも頑張ってくださり お伺いするたびにものは減っていきました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お部屋の目的ができたので ベッドなどの大型家具もあとは 出すだけですね!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

あと少し~!!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

今は エステサロンとして 活用されています!

私もきれいにネイルしていただきました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


思考改革は モノとの向き合いを 避けてこられた歴史が長ければ長い分 難しくなります。

けれど 歩みを止めなければ このように 夢が叶うのですね


モノと向き合う習慣ができたなら リバウンドの心配はありません。


モノを入れる時には 本当に必要か収納場所が確保できるかを考える。

入れたら 不要なものは無いか確認する。

モノの量と お部屋の関係は7割が目安


キープするのは簡単です。

今までの大変さを思い出してくださいね。リバウンドはできなくなりますから。



これからのますますの A様邸のご繁栄をお祈りしています!!



こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。

  ↓


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます