お片づけレッスン2回目のA様


お片づけレッスンで ものとの向き合い、厳選作業で時間がかかってしまう原因。


それは 


「いつか使うかも。。。」という気持ちが 大変大変強いこと。


乱雑に放置 されていたモノ 

埃まみれで 忘れてしまっていたモノ

大好きでも 今使いたいとも思わないモノ



それでも 捨てられない。手放せない。


人 それぞれ 生活環境は異なり、様々な想いはあります。


こちらのA様の場合は 「将来への不安」 が大変お強いことが 大きな要因だと感じました。



けれど ちょっと考えてみて。


未来を作っているのは 今の積み重ねでしょう。


今は明日に繋がっているの。当たり前だけど。。


今の生活が 不快で 不便で お友達も来ていただけない、そんな状態では 

良い情報も 良い環境も手に入らないの。。。大好きな自分になれない


不快で不便で不健康な暮らしは、素敵な快適な未来に繋がってはいかないのです。


百歩譲って。。。


自分は汚部屋で暮らしても良いとしましょうね。。



けれど この中でおままごとをする 子供さんには 良い環境を整えてあげて欲しいの。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お節介は いつもの私の 悪い癖ですが。。。

彼女のためになんとか ママに思考改革をしていただいて 整えたいのです。




子供は未知の世界に羽ばたく輝く翼を持ってる~!

ちょっと大げさ?


でもそうなのよ。

何にでも なりたい人になれるんだから。



たくさんのモノがなくても 知恵と工夫で 快適に暮らす。子供に快適な環境!



引き出しに入りきらない衣類


もしかしたら使うかもと いつの間にかカビてしまったタオル 日用雑貨


食べきれないほどの 期限切れの食品ストック



一旦リセットしよっ♥




ピュアで 優しいママのA様は 私の お節介な 熱苦しい言葉を 少しずつご理解下さり 

行きつ止まりつしながらも ご自身でも 辛い厳選作業を進めてくださっています。


先日は ご家族で 網戸を掃除された メールもいただきました。


輝く未来に 歩みを進められているA様を 暖かい応援いただけたら嬉しいです。



<ビフォー>

床が見えなくて 暗い和室です。気持ちも滅入るよね。。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

タンスの引き出しは 全て開いたまま。ものが突っ込まれています。

長年の 絡まった糸を A様は どこから 解けばいいのか 迷い道に入ったのね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>


全ての 衣類が厳選され 収納されました 引き出しには余裕があります。

大きな第一歩です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

畳も見えましたね★

一緒に お掃除もしましたよ。きれいになったら 気持ちがいいですね。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

歩みを止めなければ 片付かない家はありませんよ。 


優しい 気持ちになれる 

前向きな 気持ちになれる


そんな おうちに整えましょうね!


こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。

  ↓


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます