お片づけレッスン 進行中の ママ友達Aさま邸


以前からの記事はこちら→★


5回は 洗面ランドリー。


さ~いきますよん。


<ビフォー>


まずは全部空けてみると なるほど~。

カテゴリ分けが 絡まった糸のようになっています。

こういう場合は 厳選して 分ける 地道に絡まった糸をとき解くんですよ。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

使い勝手の良い場所なのに 頻度が低そうなモノも入り混じっています。

ここも まずは全部出して厳選ね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


引き出しの底に 魚がいる!


捕まえなきゃ~(笑)



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

じゃーん お家の裏には スーパーがあるのに。。。。

底が見えないほどのストックたちは心配性なのね。


床下収納2個が ギッチリ。


逆にストックが み・え・な・い!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ここにも 魚がいるわ(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ストックが 多い方の多くは 心配性な方なんです。


必要な時に 無かったら 不便かも

次に買う時は 高いかも

今買わなきゃ 買いに来れないかも


かもかもかも。。。。。。

と心配になり ストックを確認せず 買っちゃいますね。


だけどね。。。


必要な時に 探し出せない!

二度買い 三度買いで 無駄遣い!

買ったことも忘れてしまってる!


つまり~心配性は


悪・循・環


無くても どうってことないもんです!

ドーンと構えて頂戴~!



ということで 全部出して チェック!

厳選厳選 カテゴリ分け 定位置決めをしましたよ。


簡単でしょ♫


<アフター>

やっぱり空間が できました。


お化粧品が 一番良いポジションに★

だってA様は 美のカリスマ~いつも私もお世話になってます。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


全て 集めました。使い切るまで 買わないもらわないとお約束してもらいましたよ。

そうしたら もっと使い勝手がよくなりますからね。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

厳選するまでもなく。。。使えないものがたくさん。。。勿体無いことに。。。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お魚さん 救出したら。。。こんなに。。。

次買うのは1匹になってからね(笑)
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

美のカリスマ A様なので お化粧品は 美しくね~
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


洗面ランドリーは ホテルライクになりましたよん♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

レッスン後は パパさんも喜んでくださって フェイスブックで宣伝してくれていました(´∀`*)ウフフ


水回り家族の共有スペースは 家族に綺麗の連鎖が一番伝わる場所です。


そして洗面ランドリー、キッチンなどは 一箇所で整理が完結するところです 


全部出し→ 厳選→ カテゴリ分け→ 定位置を使い勝手を考えて入れる。


これで 完成しますよ!


絡まった モノの混在を 解きほどく感覚で!やって見てくださいね。

仲良し A様とのお片づけレッスンもかなり進んできました。 いよいよ キッチンに突入です!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!
クリック よろしくお願いします。

  ↓


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます