お片づけレッスンのご予約は 

来年度 1月末の週が最短のご予約日となっています。

来年のご予定など皆さんも わからないのに是非に来て欲しいとまで言っていただけると恐縮してしまいます。。


年明けには娘のセンター試験があります。私はただ夜食を作るだけなのですが 頑張っている娘をよそ目にルンルンとお片づけレッスンに向かうことに 後ろめたさを感じるだろうと思い、 せめてセンター試験一週間前は 空けておこうと考えています。


ご予約がお取りしずらくて 本当に申し訳なく思っています。

桜が咲いたら またバンバン お片づけレッスンも 自宅カフェセミナーも開催して沢山の方と出会いたいと思っています!


今は せめてこちらのブログから 日々のお片づけのモチベーションを上げていただき リバウンドしないお片づけの技術を身につけていただけたらと思っています。

拙い文章力に情けなくなりながらですが ビフォーアフターで リアルを感じていただけるよう 頑張って更新していきますね。



今回 レッスンをお申し込みくださったA様は 新婚のキャリアウーマンの知的で美しい若奥様♫

私も 結婚当初 家事とOLの仕事と そして週末には義母のお世話、当時 夫が会社と掛け持ちでやっていた家業のガラス店の仕事が入り助手として出動、まあ~忙しいというかなんというか バッタバタの日々でした(>_<)

今思えば 若いってすごいわ~ 今ならできましぇ~ん(爆)


子供ができるまでは我が家には友人や後輩がしょっちゅう泊まりにきてくれました。花火大会と称して飲み明かしたりなんだかんだと理由をつけては食べたり飲んでました。楽しかったな~

何人前の 朝ごはんを作ったかわからないこともありました(爆)

若いころは もっとエネルギーがあったのね~!


そんな当時 食事のことや お掃除、 お片付け、 家事が上手く回る方法を 教えてくれるサービスがあれがきっと会社は辞めていなかったかもしれないな~。


そのころはインターネットも普及してませんでしたからね。。。


そんな 20年前のことを思い出してしまう Aさまとの出会いでした。


レッスンは いつものように 思考の整理 熱く熱く~お話させていただきスタートしましたよ!


途中ご主人様も 合流し 約8時間のお片づけレッスン。


すぐに 次の予約をお取りすることができませんので とにかく1回のレッスンで ご理解いただき快適レベルに持っていきたいと頑張っていただきました!


ビフォーアフターで ご紹介します。


<ビフォー>

リビングに入ると この光景。

お友達を 呼んでホームパーティーとかしたいのだけれど できませんとA様。

お布団をしまうところが無いんです。。。でも 父や母が泊まりに来るので布団はいるんですと。。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


整理するのに 箱を買ってみましたが 使えていません。とA様


クローゼットには旦那様のモノと 奥様のモノが 脈略なく混在していました。

これでは 朝の身支度も バタバタしますね。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ルールなく 詰め込まれたクローゼット。

不要なモノが入っていて 必要なモノが外に出ている典型的なパターンですね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こちらの お家は2LDK。

アクリルの引き戸をあければとても広い1LDKになります。


お友達を ご招待して 楽しい時間が過ごせそうなお家!

もったいないです~!

せっかくな ハニーな新婚時代素敵に快適に楽しく 過ごして欲しい!

旦那様は ジャニーズ系のイケメンさんなの~美男美女の素敵なカップル


お部屋が散らかっていることで 喧嘩になるっておっしゃていましたので そんなことでもめないで欲しいと

母のような気持ちになりました


さ~ということで 8時間のアフターみてみて~若いってすごいのね!


<アフター>

お布団がどこにいったか??クローゼットを整理したらちゃんと入りましたよ。

お部屋が 広々~でしょ。10人ぐらいは お友達呼んで パーティできちゃいますよ。

お料理も頑張ってね★聞いてくれたら簡単パーティーメニューメールするよ~

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


クローゼット 枕だなには 不用品だらけでした。思い出の写真や結婚式の写真などあちこちに散らばっていたものは ラベリングして 枕だなへ


不要なものは 捨てる! 

そして大好きなモノ 必要なものは 分類して集めて ラベリングそして 優先順位を考えて 定位置を決める。


これが片付けの基本です!

これがわかれば いくらでも応用できますよ。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

使ってないもの、着ない服 潔く判断したら お布団は余裕で入りましたよ。

入らなかったらきっと 入るまで厳選してもらっていましたが 潔さは若さね!

本当に必要なモノを厳選すると生活は快適になるんです。それもストンとご自身の中でご理解されました!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

忙しい方の場合 お部屋にモノがたくさんあればあるほど 不便になります。

たくさんのケースを置いて きれいにラベリングしても把握しきれませんしものはあふれてきます。


モノを家に入れたら 何かを出す。


これを常に頭に置いて 30%のゆとりの空間を意識してください。


そうすれば 散らかっているから 諦めてしまう快適な生活、お家で楽しむことも気兼ねなくできるようになりますからね。


これから 新しい家族が増えるでしょうし ますます輝くAさま 応援しています!!



ご感想をいただきましたので みなさんの モチベーションアップにつなげて下さいね★

片付かない家はないですし 片付けられない人もいませんからね!



<ご感想>


物心ついた頃から散らかった部屋で過ごし、きれいな空間で過ごした時間はごくわずか。


断捨離本を読みあさり、実践を試みるも、残した物をどうやって収納したらいいのかが分からず、途方にくれ挫折。


汚部屋が原因で夫婦喧嘩が勃発することもしばしば。


やらなきゃいけないと思いつつも、できない自分。自信はなくなるばかり。


仕事はできるのに、なんでこんな簡単なことができないんだろうとずっと悩んでいました。


母親からも、いい加減何とかしなさいよとずーっと繰り返し言われてきました。


これはもう、誰かに頼るしかないと思い、ネット検索をしたところ、石阪先生を発見!


HPのビフォーアフターを何度も見たのですが、本当にこんなきれいになるんかなぁ?と半信半疑。

レッスンも3日ぐらいかかるのかなぁと思っていました。


実際に先生に来ていただくと、なんと1日で片付け終了。

ランチも忘れて、片付けに没頭しました。


思考の整理で忘れられないのは、お金の話。
2LDKのうち、1部屋物置にしているということは
賃料を無駄遣いしてますよ!と教えていただき、
ハッとしました!


確かに、布団(部屋を占領してました)のために賃料払うなんて馬鹿馬鹿しい!!
アホだ、私~!!!
と思いました。


いるいらん検査の結果、ゴミ袋20~30個ぐらいの不要品が出ました!


いると判断したものは先生がチャカチャカと収納場所を決めてくれたので、
私が検査をしている間に、ドンドン部屋がきれいになっていくという状況でした。


8時間みっちりかかりましたが、1日で嘘のようにきれいになり、終わった後の気分は爽快。


今までは、片付けても住所が決まっていなかったので、次第に散らかっていきましたが、今回は全ての物の住所が決まったので、維持も難なくできそうです。


仕事から帰って、定位置に片付ければ、いつでも部屋がピカピカ。旦那もとても喜んでいます。


石阪先生はとても優しく、そしてエネルギッシュな方で、色々な相談をしながら、楽しく取り組むことができました。

片付け以外のアドバイスもたくさんいただき、とても有難かったです。


先生のおかげで、夢にまで見た生活を手に入れることができ、感激しています。
今までで、一番価値ある買い物をしたと言えるほど、大満足でした!!

こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!
クリック よろしくお願いします。

  ↓



**********************************



<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます