今夜 義母を 施設にお送りし またいつもの日常が戻ってきました。


夫は本当に優しい息子で 義母のお顔そりをしてあげたり 義母にブザーを鳴らしてもらい 夜中に何度も起きて寝返りをさせてあげたり 毎回思うのですが 義母は子育て上手にされたんだな~と尊敬します!



私は 明日から レッスンがスタートなので 義母のお布団なども さっき洗濯をすませ リビング続きの和室は 

介護使用から 元の通りになりました。


我が家の和室はリビング続き。


義母を自宅で介護する前提で 設計しましたので リビングと和室はバリアフリーです。

私としては洋室にしたかったのですが お仏壇もあるので 夫のの希望により 和室になりました。


和室は 以前は 標準仕様の 普通の畳で ちょっと昭和な感じ(笑)。


緑のラインの畳が 古臭くて気に入らないな~と思いつつ 

まいっか~といった感じで過ごしておりました(笑)
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

けれど築10年を過ぎた頃から 畳はモケモケしだし 1年半前 ようやく畳を一新しました。

ついでに シェードも一新。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

畳を変えたら お部屋が かなり明るくなりましたよ。


お家もプチリフォームで 随分変わるものです。



お盆休みも終わり 来週には子供達の学校も始まります。


私はこの3日間で たまっている レッスン記事の ビフォーアフターのご紹介を書こうと思っていましたが。。。

ビフォーアフターを書くには 時間がかかるんです。。。 言い訳。。。(爆

今やれ!ですよね(爆)


次回こそは たった1回のレッスンで 終了しちゃった新婚ご夫婦A様邸のレポを書きたいと思います!



こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!
クリック よろしくお願いします。

  ↓



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます