3回目お片づけレッスンは 1回目→★   2回目→★  2回目★

2回目は 2記事になっています。

さてさて Aさま邸は バックヤードが整いいよいよ1階スペースに突入です~!


まだ子供さんが小さいA様邸では 和室が 子供さんのお遊びのお部屋になります。


まだ2歳のAちゃんですが ちゃ~んとお話したら お片付けもできるんですよ♫


小さい頃から 無理なくお片づけの習慣がつくと 子供にとっては大きな財産です。

ママも助かりますしね。


多過ぎるおもちゃでは お片付けもできないので 与えるおもちゃの質や量は親がコントロールしてあげなければいけませんね。


お下がりのおもちゃがたくさんありましたが 与える前にママやパパが本当に遊ばせたいものに厳選していくことは大切だと思います。



子供は 美しいモノ 美しい空間が大好きデス。


今回写真が 少ない~のですがお許しを~

ではビフォーアフターで

<ビフォー>

リビング続きの和室が おもちゃのお部屋 雑然として落ち着かない雰囲気です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

押入れの中 写真撮り忘れました~(´;ω;`)

リビングにあった キッチンも こちらの和室に入れて おもちゃは 集結させました。

分散していると 遊びにくいし 片付けにくい。子供にも動線があるんです。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>

押入れの中には Aちゃんのおむつやお着替えなどが入っています。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

今回 写真大幅に 撮り忘れてますね(爆)

次回 いよいよリビング そしてキッチン、ホームファイリング!


Aさま邸 全ての場所がキープできていて 空気感が違ってきています。


Aさまにも確実に 片付けの技術が身に付かれていて 嬉しい限りです!


ゴールが 見えてきましたよ~!!


こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!
クリック よろしくお願いします。

  ↓



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます