片付けが進まない理由。




それは 人それぞれですね。




・片付け方を知らない方。




・超多忙で 毎日のリセットの時間も取れない方




・心が折れてしまって 全てにやる気の起きない方




・お身体の調子が優れなくて 動けない方




 家が散らかっているから やりたくてもできないことがあるでしょうね。





・家が 散らかっているから 子供の友達が呼べない


・家が 散らかっているから イライラして子供を叱ってしまう


・家が 散らかっているから 憂鬱


・家が 散らかっているから 家事がしたくない


・家が 散らかっているから 何もする気が起きない


・家が 散らかっているから お金の管理ができない


・家が 散らかっているから 忙しい


・家が 散らかっているから 兄弟喧嘩が多い


・家が 散らかっているから 夫が不機嫌


・家が 散らかっているから 空気が悪く体調がよくない


・家が 散らかっているから 家の資産価値が落ちる






まだまだ書き出すときりがないです。




家が散らかっていて いい事なんて何一つないですよね。




どうして たった一度しかない人生を 貴重な家族との時間を 「大量のモノ」に支配されてしまうのか


 ちょっと立ち止まって考えてみて欲しいのです。




今回 はじめましての貴重な出会いで レッスンがスタートしました。




Aさまは いつも身体が重くて 家事が大変だとおっしゃいます。




経済的にも しんどいけれど どうしても 子供達に快適な暮らしをプレゼントしたくて 勇気をだしてご自身も今の暮らしから飛び出したくて 思い切ってレッスンをお申し込みくださいました。




この↓のお写真は 汚部屋の最後の記念写真です。


感動のフィナーレを Aさまともハグして迎えたいと思います!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル






家が 散らかっていると 何もいいことは何もありません。




多過ぎるモノで 人は幸せにはなれません。




万が一 必要だと思ったモノを捨ててしまって 後悔することがあったとしても モノだらけでイライラして 貴重な時間を快適にすごせない暮らしよりも スッキリと穏やかな暮らしの方がずっとずっといいと思いませんか?




客観的に 他の方の ビフォー写真を 見ると気がつくことがあるとみなさんおっしゃられます。


多かれ少なかれ 要は同じ。

快適に過ごせるまで モノを絞込み 人が快適にすごせるスペースを確保すること。



お片付けを通して 孤独なママたちが すこしでも 支えあって繋がって日々の家事のモチベーションアップにしていただけたらいいな~と思っています。



勇気を出して お片付けレッスンで生活を改善しようと 一歩進まれた A様を応援していただけたら嬉しいです!

思考の整理の後 実際にモノと向き合っていただき 大量のモノとのお別れを決意されたA様。


な。。。。
なっ。。。


なのに。。




なのに。。。






私 レッスン後しゃべり過ぎて。。。




アフター写真。。。




撮りそこねましたああああああああ!!!




ビフォーアフターをモチベーションに お片付けしてくださっているみなさんごめんなさい。




そして Aさまごめんね。






次回は8月に お伺いしますので その時をどうぞ お楽しみにお待ちくださいね。




片付かない家はありません。きっぱり




たかが 「モノ」の整理。思考をかえれば 一日あれば片付く様なもんですよ!




「モノ」が無い時代の方の人たちの方がずっとずっと元気で 焼け野原からこの国を大きく強くしてくれたんでしょ。ちょっと大げさ(笑)




でもね 私たち 日本人が忘れかけている 「モノ」ではなく本当に大切な事に気づかなければいけませんよね。






 そうだ! 今夜は 私も ちょっとバックヤード見直してみようと思います!






こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!



ぽちっとよろしくお願いします。



  ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ






**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます