A様邸のお片付けレッスンは なんと3回のレッスンだけで 終わりましたよ!




素晴らし~!パチパチパチ ブラボーです♫




以前のレッスンは こちらね 1回目
  2回目




片付けは お家1軒丸ごとやってしまわなければ モノは他の場所に移動し 結局後ろめたい場所が無くならないんです。


審美眼が下がるような場所を残さない。片付けは時間がかかります。






けれど A様邸は モノの総量が それほど多く無いこと それと A様ご自身が とっても前向きで スポンジのように吸収してくださるご性格。




A様邸は すぐ終わると 初回に宣言通り 3回で終わっちゃいましたね♫








A様は本当に 前向き。




1回目の レッスンのあとは おうちカフェセミナー ★ 
にもお越し下さり モチベーションをアップ。




そしてお片付けレッスンをご卒業されたお友達のこの方→★
のお宅訪問で さらに モチベーションアップ!






ゴールデンウイークには ご主人とお片付け、2回目レッスンの あとは ご自身で 収納庫の片付けをコツコツと厳選を進めていかれました。




①最初 このようにぎっしりだった 収納庫

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル







②ご自身で厳選を繰り返され空間ができていましたよ♫

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



③最終レッスンでは 再厳選と カテゴリわけを考えてちょこっとカゴを足しました


ラベリングは必須ね★




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル







次回は 一番のお悩みだったこの物置になってしまったお部屋。


どのように変わったか をお伝えしますね★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル





こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!



ぽちっとよろしくお願いします。



  ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます