Aさまとのお片付けレッスンは 5回目

最初から詰めてレッスンを入れられていたので モチベーションを下げることなく進めてくださっています。

以前のレッスンの模様はコチラです

   ↓

1回目  2回目  3回目  4回目


初回お伺いさせていただいた時の リビングダイニングの風景は このようにモノが散乱していました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ストレスが溜まると 買い物がしたくなるとおっしゃるAさまです。


今回も 何度か悪魔の囁きが聞こえたそうなのですが。。。


買い物しても バレないかも。。。と思いつつも ぐっと我慢しました!とおっしゃっています。


昨日は 石阪さんに怒られると思うと買えなくなりました~なんてメールが届きました(笑)


私に怒られる。。(笑)


そうじゃないのよ♫ 


Aさま 綺麗な空間の気持ちよさを 実感されていらっしゃるんです。




今もまだ片付けは苦しいし しんどいとおっしゃられるAさまですが


リビングダイニングは レッスン2回目からずっと この状態なんですよ!


以前は 物の置場所になっていて 使うことができなかったこのテーブルで 

今はお食事をされています お食事が 終わればこのように必ずリセットされていらっしゃいます。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

和室のお布団も 和室を整理してからはいつもきっちり押し入れに直されていて お部屋もお掃除もされています。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


5回目は 引き続き女の子チームの子供部屋になる予定のお部屋に積まれた ダンボールの中身を確認 厳選  分類 大切なモノの救助です。


前回から 中に入れるようになりましたが 今回は すべての中身を把握し 残すものが決まりました。


3階の クーラー無しのお部屋 首には二人ともアイスタオルを巻いて ドリンク補給しながら頑張りましたよ。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

これは 絶対忘れられない思い出になるね!

と ナチュラルハイにお喋りしながらだと きがつけば。。。7時間


厳選完了!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


右端は旦那さまのものです。

単身赴任のご主人様が 月に2度ほど帰ってこられるので 1回につき1個でも構わないのでみてくださいとお願いしました。


(昨日のメールで1個の箱が ゴミだったとご報告がありました♫)



そして その他多くは 今まで買い物しまくってしまった Aさまの趣味の 布地たち。



こちらの数量も把握できましたね。


ここの部屋は 二人の子供達とママの書斎にする予定なので布地は1階の倉庫にいきます。



全て新品の生地ですから 布を買いたくなったら 1階に買いに行ってね!とお願いしています。


小さな生地屋さんができそうな量はありますからね。



片付けることと向き合えなかったA様も 歩みを止めないことで 様々なことがうまく回りだしています。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


もうすぐ長い夏休みに入りますから 全国のママ達は 大変よね。


お仕事しているママも おうちにいるママもそれぞれにお悩みがありますよね。



モノに振り回されない暮らしは ママ達を助けることができると思います。


多過ぎる衣類は洗濯物を増やし 棚に置かれた飾り物は お掃除を困難にします。


モノのリセットを 心がけて快適ライフを 手に入れましょうね!



こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます