超ご多忙の A様とのお片付けレッスンは4回目。


バックヤードの片付けを進めて来ました


1回目

2回目&3日目


お片付けレッスンが 進むうちに スタート時こんな感じだった リビングも 少しきれいになり

模様替えもされていましたが でもまだ 床にモノがいっぱいの状態でした。


今回は 一旦リセットのための厳選と 洗面ランドリーの見直し 連動してあちこちの床置きされたモノ達をカテゴリ別に バックヤードに収めて行く作業。


ちょっとハードでしたね。

暑い中 Aさまとっても頑張られました!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

さて 今回はリビングの収納棚の中身を見直して 本当に入れるべきものが入るシステムに変えていきました。


イメージは 膨張拡散したものを キュッと収納するんです。((笑)


そしてちょっとハードルを上げて 本、雑誌はこのスペースに収まるまで厳選できない?とお聞きしたり

文具は このスペースに入るまでなど ルールを決めながら コツコツと 大量のこまかいモノ達と向き合いましたよ。


大変お仕事が お忙しいA様。

まだ お若い奥様なので 家事とお仕事の両立は大変。


家事は完璧を目指さなくていいんですよ。


センスが良くて モノへのこだわりが強いA様は ついつい完璧をめざしてしまうのね。

だから 細いことに時間がかかって 大きく見た目が 片付かないんです。


引き出しの要所要所は  最初から こんな風に とっても綺麗なのよ~!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

A様のような方 とってもたくさんいらっしゃるんですよ。


おウチのお片づけが苦手な方は ずぼらな性格だからでは無いんです!


真面目で几帳面で愛情深い方がとっても多い って前にも書きましたね。コチラ→ ★


そういう方の場合 どうしていいかわからなくなっちゃいますよね。


じゃあどうすればいいか?


それはね 価値観、こだわりを一旦リセットすることなんです。

意識的にね。


そのスイッチを探すのが私の役目ね。



さあ~ 目を閉じてください。。。


毎日のご自身のスケジュールを考えてみて。。。


朝何時におきて お仕事は何時まで?就寝時間は何時かしら?


自分に使える時間はどれぐらいあるかしら?


本当に暮らしたい お部屋をイメージしてみて。。。


すっきりとして リビングお掃除は行き届いていて 凛とした空気が流れていますよ。。。


自分を大好きと思える時をイメージしてみて。。。


人それぞれ 思いはありますね。

忙しい中でも いつでもお友達が遊びに来れる空間

家族が笑顔でゆったりと ティータイム。。。

自分のステップアップのための 勉強の時間



そしたら 答えがでませんか?


一番大切なのは モノですか?


ハードであるモノではなくて 一番大切なのは 大好きな自分でいる時間では?

そしてその時間を積み重ねた 2年先3年先の 自分では?

片付けに追われず ご家族と過ごす優雅な時間では?

モノは次々に 素敵なモノが現れるけれど それを手に入れたから 大好きな自分になれますか?



様々な 収納テクニックを 駆使したところで あっという間に 床にあふれてしまいます


必要なのは 思考改革です。


お仕事も遅くまでこなされていて 早くからのお片付けレッスンで 頭痛薬をお飲みになりながらなのに

ランチまでご用意くださってA様。



約7時間のレッスンの末 こんなにお部屋が変わりましたよ!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お片付けレッスンから1週間が経ちますが この状態をキープできているとメールをいただきました!


お若く美しいA様に ふさわしい素敵なお部屋です。


片付かないお家はありませんよ。


感動のフィナーレはもうすぐですね♫

こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます