昨日の続きいきま~す。


パントリーです。もちろんビフォー(笑)

どうでしょうか 取り出しにくく 探しにくく。。。本当に必要なモノってどれかな?

みんな使う?どうかな?


キッチンは 空いた空間がなければ 絶対に溢れます。頂き物の今のシーズン。

ビールの箱が 床に並んでたりしませんか?


<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


こんなに大容量のパントリーがあるけれど 4人家族でスーパーも近くにあれば こんなにギッシリ入れなくても良さそうです。それよりも ゆとりの空間があればストレスになりませんよ。


ではいつものように厳選と 動線に沿って場所移動 しましたら。。。


<アフター>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こんなに ガラガラになりました。収納ケースの買い足しも 必要ありませんでした。


けれど 乾物の保存には こちらをオススメしました。色は白が私は好き。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



こちら↓


食器棚、パントリーも整い そして こんな感じだったキッチンは。。。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>


写真からでも 良い気が流れてくるのがわかるでしょう~!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


どこから見ても 美人なキッチンになりましたよ。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


全てのお部屋 バックヤードのモノも把握し 整えることによって 散らかりやすく片付けにくかったリビングも 生まれ変わりました。


雑誌の一ページのようでしょ♫ <アフター>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お客様になったつもりでキッチンを眺めても スッキリです~!

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

このように 頑張って モノと向き合われ お片づけの技術を身につけられた A様よりお片づけレッスンのご感想をいただきました。


お片づけが 進まずモチベーションが上がらない方、片付けの向こう側にはA様が手に入れられた

キラキラした素敵な時間、事、家族の笑顔がまっていますよ!


片付かない家なんてありません。 だから 手を止めないで!前に進んでくださいね。


<ご感想>

一言で表すと整理収納レッスンは私にとってターニングポイント!

レッスンを頼む前は片づけたいと思うのに実行できず、家事が楽しくないし色々とストレスもあり自分がイヤでした。

片づけるにも何からどう片づけたらいいのか分からないから手がつけられない。


このまま時間だけ過ぎて長男の就学を迎えたくない!という気持ちがあったので
思い切ってたまたまブログを拝見し読んでいくことでこの人だ!
とメールさせていただきご縁のかいがあってレッスンが始まりました。

最初のレッスンでの思考の整理で更に片づけなきゃ!と思うことができ
そして今までの自分を変えたいとも思うようになりました。
先生からの毎回の励ましもあり物と向き合うこともでき、たくさん我が家から物が出て行きました。

クローゼットが綺麗になり家族の衣類管理が楽になり、毎日クローゼットを開けるのが楽しくなるほど。
整理収納でこんなに心が気持ちよくなるなんて!!

作業をしながらの京子先生との子育てやら整理の仕方などのお話が為になりすぎて
毎回色々な情報を頂くことでモチベーションも高まるし、綺麗になった洗面所、脱衣所などを毎回キチンとキープできるようになっていく自分、その変化は子供へも良い影響を与えていることになっているのを実感できてうれしくなるほどです。

自分でも毎日綺麗になったところをキープしつつ行動や思考が変わってきたなと思うし、嫌いだった掃除、片づけも楽しくなってる毎日を送れています♪

今日ママ友を誘って我が家でお茶会をしました♪
スッキリしたリビングから見えるキッチンを見て絶賛してくれました!嬉しかったです!

自分でもびっくりしているのが、毎日キッチンをリセットして綺麗にしないと気が済まなくなったこと!

京子先生のお陰でお家全体が片付くシステムになって、毎日の家事が楽しくなって本当に感謝しています♪いつでも分からないことがあれば連絡できるというのも心強いです

本当にありがとうございました!


みなさんも A様のように 感動のフィナーレを迎えてくださいね.



こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます