本が大好き ハンドメイドが大好きなAさまとの片付けレッスンがスタートしました。


Aさま邸には 今年中学3年生の受験生の ご長男くんがいらっしゃいます。


我が家も 昨年はそうでした。

部活と塾通いでヘロヘロの息子のやる気スイッチを押すのが大変でした(笑)

志望校に入って今は 怖いほど羽を伸ばしていますが。。。(。゚(゚´Д`゚)゚。



さあ ご長男くんをサポートするための 「必勝受験生の部屋作り 環境づくり」

ママ頑張りましょうね★




A様は 本が大好き ハンドメイドが大好きな方で 家中大好きなモノだらけ。。


けれど大好きなモノも たくさんありすぎると 日常の品物に埋もれて 大切にできなかったり お掃除は困難で埃まみれになってしまいます。


大好きなモノを 厳選していくのは 大変ですが 心地よい量までに絞って行く必要がありますよ。


また、本がたくさんのAさま邸です。


いつかやってくると言われている 東南海地震に備えて お家の中は 安全な空間にしたいものです。


前に書きましたが 防災センターで 震度7強を体験した私としては 皆さんにすっごくお伝えしたいことなんです。

震度7で倒れてくる 本や タンスは 勢いがついて凶器に変わります。



大好きなモノに囲まれて 暮らすことは幸せですが 一番大切なのは 命ですからね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

受験生の息子くんの 勉強机の置いてあるお部屋は 小さい頃からの絵や 作品がたくさん保管されていました。

母の愛なんだけれどね。

こんな風に 押し入れの麩を塞いで 埃をかぶってしまっていましたよ。。。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大量の 作品を形のままで残すのは不可能です。


以前にも書きましたが こちら → ★


作品が傷んでしまわないうちに画像に撮り フォトバック や デジブック に残すことがおすすめですよ。


今はここを片付けて 息子くんがお勉強しやすいスペースにしてあげることが先決ですね。




Aさま邸は 2回のレッスンで 押し入れ、A様の衣類、ご長男くんの勉強スペースが整いました。


A様は 思考の整理のあとは サクサクと厳選を進めておられてすごい飲み込みの早さです!


迷いなく 大切なものを厳選され 大切なモノも事も 明確になりました。


では ビフォー アフターご覧いただきますね~。


<ビフォー>


寝室の衣類です。一見整ってみえますが。。。マットレスの周りは モノが床置きされていました。

ホコリもいっぱい。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>

洋服の厳選のキーワードは いつものようjにアンチエイジングです!

色白でとっても可愛い ナチュラル系のA様。

5年後も10年後も可愛い女性でいるための洋服選びです。


その結果~!


床がみえましたね!お掃除もできました。

いつもの持ち物引き出しもできました。


洋服は色別に収納です。お洒落が楽しくなりますね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


次に 息子くんのお部屋です。


床置き収納になっていた ベッド下。

なんだか勉強のモチベーションが下がっちゃうね!


<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

学校から早く帰宅した 長男君もお片付け頑張ってくれました!

とってもハンサムで 素直で賢い僕ちゃんなの~♥

将来有望な 青年!日本の金の卵だよ!輝く未来が待ってるよ!頑張ってお勉強してね。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


そして 押し入れの前に立ちはだかった作品たちも 整理し、写真に残すものを厳選しました。

写真を撮るのは ママの夏休みの宿題ね♫

<ビフォー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ものを押しのけ押しのけようやく辿りついた押し入は 意外や意外。。。ケースの中はゴソゴソやん。

押し入れは 有効的に活用しましょう~!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>

全てにラベリングを細かく施し クラフト好きの A様の在庫管理がしやすいようにしましたよ。

それでもまだ ゴソゴソ。今は何を入れるか考えず 次の場所を厳選していきましょう。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

次回のレッスンは ちょっとあいだがあきます。 


ママにも夏休みの宿題をコツコツやっていただいて 年内には おウチすっきりを目指しましょうね!


そして ご長男くん!

長いようで 短い夏休み 悔いないように精一杯頑張ってね。


こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます