皆様にたくさん応援いただいている Aさま邸お片付けレッスン5回目は こちらのダンボールルーム。

前回までの記事はこちら → ★



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ダンボールルームなんて。。。もったいない。。


本当は 小学生の娘さんと幼稚園の 次女ちゃんの 子供部屋になる予定のお部屋です。


初回は 学校のプリント1枚、子供さんの 使い終わったドリルなども捨てられないとお悩みだったAさまも たくさんのモノと向き合われスピードアップされています。 

途中 辛くなったり しんどくなったり 自己嫌悪に陥ったり けれど 前進前進と 暑い中頑張ってくださいました。


5回目の この日も きっと神様にも応援されているような気持ちにもなるほど 比較的涼しい日でした。


さあ~!


このダンボール 一つずつ向き合ってきますよ。


大好きなモノ 本当に必要なモノを探す旅です。


とりあえず おいて置こうなんてことをしていたら いつまでたってもここは 娘さんたちのお部屋になんてなれません。


家はモノを溜め込む場所ではなくて 家族の思い出を刻む場所ですよ。

二人のお嬢さんたちがこのお部屋で 自分のことは自分でできたり お友達と遊んだり。

たくさん楽しい経験ができるお部屋にしてあげなければいけませんね。


それを心に刻みながら厳選を続けていただきました。

お引越し前に この作業をしていたら。。


引越し代金ももっと 抑えられたのに。。と後悔もされていました。


今までの暮らし方が悪かったと 今気がついて 今動き出せた Aさまは すごいんですから!


改善に繋がる後悔ですね。 もっと大きく前進できますね★


お喋りしながらだと あっという間に6時間超です。


<アフター>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こんなのも出てきました~(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

 

次のレッスンまでも この調子で どんどん進めてくださいね!とお願いしてレッスンは終了しました。



親が 子供にしてあげられることは 心穏やかに 素直な気持ちでいられる環境作り。


モノが少なければ それは容易いことに近づけると思います。


多過ぎるモノ お部屋にたくさんの色があると 目も疲れるし 落ち着かないでしょ。


ママもイライラしちゃうしね。




片付けて 宿題しなさい!と言う前に ダイニングテーブル、子供がすぐに宿題出来るようになっていますか?

ちょっと気にしてみてね。


こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます