2ヶ月前 お片づけレッスンを ご受講したいとのことで 遠方のお二人様からお問い合わせをいただきました。


現在のところ レッスンは 移動時間1時間半までのところと限定させていただいているので 遠方の方はお断りしているのですが 子育てママさんの 大変熱いメールに心を打たれて 有料にてメールレッスンをさせていただくことになりました。


メールだけでどこまでお伝えできるのか 当初は悩んだのですが スマホのラインを使ってということで 

2ヶ月間 頻繁に お写真をいただいては アドバイスをさせていただくという形で進めてきました。


私の心配をよそに ご家族を大切に想う 大変熱心な お二人のママの頑張りは 感動ものでした。


レッスンは継続中ですが この成果を皆様にもご覧頂きたいとおもいます。


Jさま

以前は 役割が曖昧だった和室は 子供が片付けやすい 子供部屋になりました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

下駄箱は 子供さんの靴は自分で取り出せるようにしましょうと いうことで お片付けを進めていきました。スッキリですね☆彡

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

A様


衣類の厳選は アンチエイジングをテーマに行いまいsた。

ハンガーを揃えて 洗濯物はたたまないで収納を目指しました。

こんなにスッキリです!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

旦那様の お洋服は スペースを分けて こちらもハンガー収納に。

洗濯から 干す クローゼットにかけるで 楽家事が可能になりました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お二人から 片付けが進むごとに 子供さんの様子が大きく成長されたことや 日々の暮らしが楽になったと嬉しいご報告をいただいています。 


J様は 今日からお仕事復帰をされたのですが今朝のご感想も送ってくださいました。

お片づけ中のみなさんの モチベーションアップになればと ご紹介させていただきますね!


J様


「京子先生、今日から会社復帰しました。朝、4時半に起きてまず一階和室片付けましたが、ものが決まってるのでほんの10分で終わりました。その後自分の支度も10分ずつ、すべてもののいちが決まってるので化粧もさっさと終わりました。


その後ご飯を食べさせ、子供たちの支度、片付けもすんなり。(冷蔵庫がまだぐしゃぐしゃですが)それでわたしも朝10分ほどのんびりして、それでも予定より20ふん早く出発して子供たちを保育園に預けてきました。月曜日なんでお布団とかあり、余裕があってよかったです。


その後家に戻って夕飯のやさいをきって、(これも台所にものがないので10分かかりません)定刻に出ました。

お弁当も作っていきました。配置先は事務じゃなかったけど(デスクもないです)大勢で作業して立ちっぱなしですが、残業もなく、子供が病気でも休める環境に上司が異動させてくれました。(土曜日は月1であるみたいです)
もちろん収入も減ってしまいますが、この条件なら子育て後悔することなさそうです。

片付けてはじめてからいろんなことがいい方向に向かっていて、収入も減ってるけど悲壮感がありません。なんかやりきれる感じがあります。


長男がまた最近快進撃が続いてて、保育園にいくと、いろんな先生が優しくてよく気がつくようになったと言われています」



Aさま


私の片付けが楽になりました。

そして子供たち、特にお兄ちゃんは お掃除お片づけ 頑張ってくれてます!
朝ごはんを食べたら、着替えてくるわって自分の部屋に行って着替えてくれるようになりました。

ハンカチも持って完璧です。
たまにはママやってよぉ。の日もありますけれど。

靴は下駄箱に片付けてくれますよ☆彡



お二人共 おウチが整い 暮らしが大きく変わられたご様子にとても嬉しく感じています。


メールでのやり取りを 素直に実行してくださり お写真を送っては改善を繰り返していただいています。




現在 お片付けレッスンがいっぱいで 私のスケジュールの限界を 越えてきていまして。。。(笑)


メールレッスンの募集はしておりませんが お二人がご卒業されましたら 募集をさせていただきますね。


もし ご希望がございましたら先着順に ご予約を承りますので 問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。


こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます