私のお友達Aさま邸の お片付け4回目です。

今回は ロフトです。

まだまだバックヤードの整理が続いていますよ。

前回までの記事はこちら 3回目 →★  2回目 →★   初回→ ★


こちらの ロフトには お引越し後から 開けていないダンボールたちが 積み上げられていました。

もうこっちに引っ越してきて 5年だよね??(笑)


そして ダンボールが ロフトいっぱいに詰め込まれ 中に入れませ~ん。

もはや死蔵品のそびえ立つ山!


はしごから のけぞり写真撮影(笑)


婚礼ダンスも こんなところに上げられたのね~!なんで~??とびっくり 

もう二度と下ろせないわね(。゚(゚´Д`゚)゚。


大きな地震が来て 落ちてきたら恐ろしいわよ。ロフトの下はベッドだもん。。。


先日 民生委員の研修で 震度7強を体験してきたので ベッドルームには大きな家具は置いて欲しくないんだけれど。。。


しかも タンスの扉の前にはモノが詰まっているので あけられないし。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

さ~!何が入っているのか 把握して 厳選していきますよ。


ということで オープンにすると。。。



わお~!!タッパーウェアがいっぱい~なんで~???
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

このロフトの ほぼ90%は これらのタッパーやお鍋でした。


タッパーファンの A様。

ご自身がお使いの予定のものと お嬢さんがお嫁いいかれるときに使うだろうと 揃えたお鍋や 容器類なんだそうなんだけれど。。。

これでは 把握できないし 活用できないよね。。


全部チェックし 厳選。

娘さんが将来使えるモノ、差し上げるもの ヤフオクにて処分するものと分けていきました。


大量の タッパーが厳選され。。。

ラベリングを施し 終了!



約6時間。。。


ロフトに スペースが出来て歩けるようになりました(笑)


下の写真は タッパーウエアのコーナー↓厳選してもやっぱりこんなにあります。

お片付けのたびに 空容器が集まってきます(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


コーナーを右と左に分け ↓のコーナーは旦那様の 趣味のモノを置くコーナーになりました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


写真のクローゼットの扉は 鏡つきのモノと変えられた際に もしかしたら使うかも?と

とっておかれたそうですが。。。

もうお引越しから 5年も経っているので要らないと ご主人様。


次の粗大ゴミに出されることになりました。

お片付けレッスンも回を重ねるごとに 意識も変わってこられてま~す♫素敵!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お家に モノを入れるときは どんなに便利といわれているものでも 溜め込んでしまうとそれらが害になってしまいます。


おうちの中の風通しを良くして 本当に大好きなモノ 必要なモノが 取り出し易く 管理できる量をキープ

できなくては!


一回では無理でも 常に向き合って リセットを繰り返し  おうちにモノを溜め込まない習慣を身に付けなければ快適生活には近づけませんよ~


Aさま。。。

とっても 反省されていました。゚(゚´Д`゚)゚。


いつも 美味しいランチを用意してくれる お料理好きのAさま。

暮らしが どんどんスムーズになってきたとのことで嬉しいです。

また来月頑張ろうね★
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます