(現在 レッスンのお申し込み、お問い合わせ、ご質問等 たくさんメールをいただいていているのですが返信できていなくてごめんなさい。

明日 順番お返事させていただきます!もうしばらくお待ちくださいませ)



今日から 我が家にはモンゴルからの留学生が3日間ホームステイしているんですよ♫


石阪家初の 国際交流(笑) 


今日は 手巻き寿司と天ぷらなどで 楽しい夕食となりました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ちょっと緊張してお待ちしていましたが 息子と同じ高校1年生の彼は 日本語ペラペラなの~すごいよね★しかも 日本語と英語もよ~。すごいな~。




さてさて 今回も昨日のK様のお片付けの続きいきますね。


私のお片づけレッスンでは リビングからはお片付けを始めません。

理由は みんなが集うリビングは モノを持ち込まれやすい場所でもあるので 一時的に綺麗になっても

定位置が確定しずらく気がつけばもとに戻ってしまうからです。


リビングを 美しく整ええるには バックヤードの片付けを終わらせて できるだけリビングには モノを置かなくてすむようにするのがベスト。


Kさま邸の お片付けは ①番の奥様の衣類や書類がある ①番のお部屋から着手しました。


そのレッスン記事はこちら → ★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

そして ①のお部屋の衣類と 書類の整理をすすめたところ K様が最も気になっていたざわつきの場所

②番も 流れで整えられたのです★

<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

リビングの 気になる場所を 綺麗にするには とにかくバックヤードから厳選すること。

そして 同じカテゴリのものを 集めて バックヤードに収めていく。

これが おウチ丸ごと片付けの秘訣なんですよ★

こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます