昨日のK様邸の お片づけレッスン

前回の記事廊下パントリーには お掃除グッズや 洗面ランドリーで使うストックなどもありましたので

洗面ランドリーと合わせて厳選しましたよ。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

当初は 洗面ランドリーには 子供さんのお風呂で遊ぶおもちゃが たくさんありました。

けれどバスタオルは ここに置けていなくて 和室押し入れまで毎回取りにいっていたそうです。


それは 第一に改善したいとこと。


置きたいものは 置きたい場所に置く。

それが一番の 定位置です。



また、洗面ランドリーは お客様も 使っていただく機会のある場所です。

こういった場所は 見せる収納をこころがけ できるだけ 美しく見えるようにしたいですね。


ということで ビフォーアフターです。


<ビオー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター> 色目を押さえて スッキリ収納です。バスタオルは洗濯機の上を定位置にしました★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

全体では


<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

スッキリでしょ♫
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


それから 洗濯パンの汚れって 気になりませんか?

この溝に 髪の毛や埃たまるでしょう。


こうやって プラスティックダンボールをカットして両面テープでつけるとお掃除も楽になるんですよ。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

水回りは 特に汚れがつきやすく 誇りも溜まりやすい場所。

お掃除を簡単にするプチアイデアです★

こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます