私のブログでは 生徒さんが特定されないように 全てA様とさせていただいているのですが

「大丈夫ですよ~」と 昨日の記事のAさまから ご連絡をいただきました♫



みなさんに お片づけ進捗状況もわかるようにと 間取りも送ってくださいました★

ありがとうございます。


Kさまと訂正させていただきますね。


では昨日の続き。バックヤードである 廊下収納のクローゼットです。


ここで~す。↓

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


Kさまが 最初にご相談くださったのお写真ではこのような感じでした。


たくさん 詰まっていますね。

これでは モノの把握が難しいと思いましたので 厳選とカテゴリ分けをおすすめしました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

そしたらここまで ご自身でされたんですよ★すごいですね!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

あと 少し惜しいかんじ。

奥に深い収納庫なので 奥のものは取り出しにくいですしね。

もう一息。


レッスンでは いつものように全部出して 再度見直し。


一つの用途でしか使えないものは 本当に必要かな~?

と向き合っていただくと少しだけ厳選できました。


そして もう一箇所見直したのが 関連する洗剤などが 収納されている場所 洗面ランドリールーム

こちらも見直したところ。。。




行き場のなかった 掃除機と 押入れから移動させたミシンも入りましたよ★

そしてストックは 収納してしまえば忘れてしまいます。絶対にラベリングは必須です。


<アフター> 


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こうやって 関連する同じカテゴリにありそうなもの。

わかりやすく言うと スーパーや ホームセンターで一緒の棚に並んでいそうなもの。


それらは 集めてきて厳選し そして収納場所を考えていけば 道がひらけますよ~(笑)


どうしても収納したかった掃除機と和室から出てきたミシンが すっぽり~収納できるととっても


気持ちいいです★


では 次回は K様宅の 洗面ランドリーのお片づけレッスンの模様をご報告しますね~


こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます