Kさま邸の お片付けレッスン 3回目。

まだ バックヤードの改善が 続きますよ。


こちらの押し入れは ご自身で 何度も見直しをされておられるので綺麗です。


大変工夫もされていて 使い勝手も悪くない!


でも ちょっと惜しいの!


ちょっとだけざわめく感じ


どこだと思います?


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


それは 細い 空間があちこちにあるんだけれど 大きな空間が無いこと。

空間が大きくないと 大きなモノは 入れられません。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


もう少しの厳選と ふわっとしたものは キュッとまとめる収納方法で 大きな空間ができますよ。


子供さんの衣類は サイズ別にジップロックに分けて 必要な時に取り出せるようにしました。

これで かさばるモノが キュッが一つ。


そして お布団は 季節外のモノは 圧縮パックではなく 布団ケースにひとまとめ。

そのほうがかさばらないんです。

別のお部屋で使うお布団と このお部屋で使うお布団というくくりで こちらも かさばるものを キュっです(笑) キュッキュが二つできましたよ♫



そしたらね 空間ができたでしょ★↓


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


プラケースの中も 空っぽです。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

この部分には リビング続きのこのお部屋で 目立っているおもちゃを入れたいと思っているんです。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お部屋を拝見すると ほぼきれいだけれど 何かちょっと惜しい!!という場合にもよく出会います。


ご本人も何かちょっと惜しいんですって おっしゃるの。


見方を変えれば ワンステップアップ出来る感じ。


ご自身で迷われたら お写真を撮って 収納したいものがあれば その空間を 作り出すにはどうすればいいか先に入れたいものを 決めてしまうのも お片付けの方法としてありですよ!


これを入れたいから これ捨てます!と



お片付けレッスン 後半になると みなさんそんな風に変わってこられます。

審美眼が上がってくるんですね。


次回もバックヤードのお片づけがつづきます~。


こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます