A様からの ご依頼は お引越しのお手伝いということでスタートしました。

長年お住まいだったこちらはこのような状態でした。

お引越しの日にちまで 決まっていたのですが 絶対にこのまま お引越しをしてはご新居も乱れてしまいますと 申し上げ モノの厳選を行い 少しずつ ご新居に運びましょうということで すすめていきました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

早く快適に過ごしていただきたいと思い 私もお休みを返上して燃えましたよ(笑)



お引越し後、必要なものだけを 移動していただきましたが どのように収納すれば いいか 収納方法モノの定位置の決め方がわからないとおっしゃいっていましたが簡単です★


・優先順位が高いものは?

・どういったときに使うのか?

とにかく上記を考え仲間たちを 集めることです。



キッチンには便利グッズのようなものが貼り付けられていましたが 収納はたっぷりありますので必要ないです。

それよりも 壁面はお掃除しやすいようにしましょうね♫と申し上げ便利グッズは排除です。


ほんの30分ほどで 全てのモノたちの新しい住所が 決まりました。


では ビフォーアフターで


<ビフォー>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



住所不定無職(笑) のものはなくなり キッチンは 一気に簡単にお掃除ができる状態になりました。


いつものように ピカピカお掃除レッスンもさせていただきました。

光輝くキッチンは 気持ちいい~でしょ♫


<アフター>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


一度綺麗になったからといって 「使ったら もとに戻す」という習慣は そう簡単にはつきません。

Aさまには 片付かなかった長い歴史がありますので 要注意です。


ですので 迷わないように 全てのモノの住所を マスキングテープで ラベリングしました。


収納場所を 一緒に使われる ご家族にも解っていただけることも大切です。


お片付け中は マスキングテープで簡単に書いてね!


時間がもったいないので 時間があるときにテプラできれいに施してくださいね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


A様邸のご新居は 全てのモノ達に住所が決まり 美しく整いました。


これからは 新しく家にモノをとりこむこと お買い物にも 気をつけるとおっしゃっていましたので大丈夫ですね!


すぐに片付く理想の暮らしは 思考改革で実現します♫

けれど 迷ったらいつでも メールをくださいね。



嬉しいことに 10月には Aさまの お仕事場の お片付けレッスンもご依頼いただきました。

とてもお優しい 年上マダムのA様とまたお会いできるので とっても嬉しいです★


Aさまご家族の ご新居での 新しい生活が 幸せいっぱいでありますように 心からお祈りしています♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。


  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます