Aさま邸は とても素敵なお庭の見える和室リビング。


とっても素敵なんだけれど 今年受験生の 息子さんが子供部屋を お一人で使うことになっているため


弟くんがリビングで過ごすことになり リビングは散らかり放題に。。。


受験生の息子くんも 落ち着けるお部屋が なくなってしまい ママにとっても 家事がはかどらず

ストレスいっぱいのリビングに。。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


みんなで使う 共有スペースにはルールが必要です。


居間は みんなが寛げるお部屋であることが お部屋の役割ですね。


なので 弟くんのおもちゃや 雑多なものは 子供部屋に直しお勉強道具も 出しっぱなしにしないことをお約束してもらいましょうね。


ものがなければ お掃除もラクラクです。ご家族もスッキリしたお部屋だと くつろげます。


お仕事と家事と 受験生のお兄ちゃんを見守るママのストレスもこのお部屋が整うことで うまくまわりだし解決しますよ。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

宿題やお勉強が終われば ここはお片付けしてこの状態に戻しましょうね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!


ぽちっとよろしくお願いします。


  ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます