昨日の記事 →★  のA様 から ご報告がありましたよ★


「娘達、朝から張り切って着替え、ランドセルも二階に(汗)
すごーいです!!
継続してもらえたら…と思います!」


よかったですね♫


子供は綺麗なことは絶対に好きですからね。

継続できるように もっと整えていきましょうね~


明日の記事も お子様との 葛藤のお片づけレッスン。

先日感動のフィナーレを迎えられたA様とのお片づけレッスンレポを  今夜0時で 予約投稿しましたのよん♫


めっちゃ長編なので お片づけ事例ファンの皆様 お楽しみに(笑) 


とCMです(笑)


****************************************

さて 仕切りなおして 今日は我が家の キッチンで使う ビニール袋について。


お片づけレッスンに伺うと こんなふうに↓ 

大中小のビニールたちが デロンデロンになって 引き出しを占領している風景によく出会います(笑)


A様邸の引き出しのひとつは 一反木綿のようなビニールに塞がれて中身が見えません(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


確かうちの実家も 大中小と ビニールたちがいました。

気がつけば 袋が デロンデロンで サイズを見つけるのも困難でした。



けれど みなさん そんなに 大きさ使い分けてるんですか???




私は 例えば レモン1個なら ラップで包みます

大きな お野菜は ラップでくるんじゃっています。



キッチンに立って 料理をするときは 時間との勝負の時もありますから ビニール袋の大中小を探している手間はいやなの。


百歩譲って 大中小のビニールを 見た目美しいケースに入れて きれいに収納できたところで

使い分けるのも面倒。(笑)


それなら 中くらいのビニールが 一つあればいいんじゃないかと。。。


大雑把京子は思うんです。


パン粉や小麦粉を入れて 簡単にフライ衣をつけるときも お野菜を 一時的に入れるときも

平均的な大きさのこのポリ袋 何か小分けにする際にも よさげな この大きさ。。。



こちらは 箱に入っているから 一反木綿にならないの(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
収納は ビニールさん達 の お仲間コーナーへ。


スーパーなら 同じコーナーにいる仲間たちでしょ♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

調理中の使用頻度が低いラップや袋類は 吊戸棚に私は入れています。


こうやって 大中小あった 小袋が 1種類になるということだけでも スッキリするものなんです。



他にも 文房具や 洗剤、薬品類 お洋服や 靴や 傘など おうちにある 色んな種類のものを もしかして一種類でいけるんとちゃう??と考えてみて~! 



大好きなモノを大切に収納するために♫


これらの繰り返しで モノとお部屋のバランスが 適正量に近づくと思いますよ♫


気がつけが 居心地の良い家になっているはずです。



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます