大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

バテバテバテ子で。。。

更新がんばります~なんて言いながらフリーズしてしまいました。

ごめんなさいね!!!



さて!


お洒落で美人さんのAさまとの楽しい楽しいお片づけレッスンは3回目。


雑貨や 収納用品もお洒落なものや 可愛いものをたくさんお持ちのAさま♫

女子力が上がりそうです。


でも それらを 上手く活用できず ちょっぴり残念でしたよね。


お仕事も 大変お忙しいので 無理のご様子。



うんうん♫

わたしに お任せ頂戴★

ワクワクしちゃう。


お片づけゴールはモノトーンのキラキラの素敵なお部屋~

うっとり~目をつぶれば 見えるわ~



お片付けは 何度も書いていますが 目先の場所から始めても あっという間に戻ってしまいます。


片付けても片付けても あっという間に元に戻ってしまったという方の片付けは きっと目先の場所から始めてしまっていたのではないですか?


バックヤードから 把握し 片付けていく私のお片づけレッスン。


3回目にして Aさまは リバウンドしないのは そういうことだったんだ!!とご理解くださいました♫


ブログのビフォーアフターって ぶっちゃけホンマかな~と思っていらしたそうなのですが(笑)


本物でした!って(笑)石阪マジックです!


だって★ Aさま おもしろすぎ~


では どうやって絡まった糸を解いていったか 順を追ってご説明しますね。。。


初回は衣類整理。


Aさまが一番たくさんお持ちだったものが衣類


そしてこれらは手放せるわね~とお見受けしましたので 衣類から始めました。



衣類を整理したところ 予想通りに クローゼットが一つ 空っぽにあきました。


その次にたくさんお持ちなのが ご趣味の ポーセラーツや ブリザーブドフラワーや 可愛い手作り雑貨など。

それは A様にとっては 全て大好きなものです。


では それらを美しく収納するために 他の物を 厳選なきゃね!ということで 厳選したのが 膨大な書類たち。


思い出のモノと 下のクローゼットに大切に保管されていたのは 結婚式に集めた 思い出の資料など。

一枚ずつ向き合えば 今となれば をれほど必要でないモノが多かったことに気がつかれました。


それらも入っていた こちらの収納のものは 何が入っているのか 把握できていませんでしたが


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


全部出して 必要なモノを厳選。


ここには 他のお部屋にもあった 日用品も呼び寄せて収納しました。


迷子のモノをつくらないために お部屋にも 収納庫にも 役割を決めてあげるとこは必須です。


モノに住所を決めるという場面で悩まれる方は 収納場所に役割を先に決めてあげるとスムーズですよ。


この収納の役割は 日用品コーナーとなりました。

日用品が必要なときは ここを覗けばいいのです。

全て把握しラベリング。

仮置きです。しばらく使い勝手を検証します。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

クローゼット部屋の 以前はこのように 雑然としていた棚は。。。




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

あちこちにあった 大好きな収納用品を活用し 大好きな趣味のモノコーナーに。

ラベリングはひとまずはマスキングテープで。


お片づけ中にテプラなんて時間がもったいないです!


そういう楽しいことは お片づけが終わった綺麗なお部屋でのんびりやりましょうね~。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

3回のレッスンで バックヤードが全て 整いました。


いよいよリビング、キッチンに突入です~!

あ~楽しみ!


感動のフィナーレはもうすぐですよ~


でもご予約。。。

7月だわ。。。

う~っ早くやっちゃいたい~!


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます