ゴールデンウイークはいかがでしたか?


「衣替えしました! 」

「旦那様と片付けました!」

などたくさんの嬉しいご報告をいただきました。


みなさん どんどん遠隔レッスンをすすめていただけて嬉しいです!




今の時期は 衣替えのシーズンですものね。


お洋服の整理は 今の自分と向き合うには絶好のアイテムですよ。



お洋服の整理の際にみなさんに 申し上げること。


自分が大好きなお洋服を着ているときは 気持ちも前向きになれるし 楽しい気分になれるので 

表情や仕草は 一緒にいる方にも伝わるはずですよ。と 


クローゼットの中に長年眠っているお洋服には そのようなパワーはもう残っていないのではないかと思うのですがいかがですか?とお聞きします。


そのことは 昨日義母と 洋服の整理をしていて改めて感じたんです。


義母は 身体が不自由で もう20年以上 一人では身動きができない生活をされています。


そんな義母が 気持ちが明るくなるときは 新しいお洋服を 持っていったときなんです。


「京子ちゃん この色いいわ~。」

「キラキラついてて いいわ~」と 目はキラキラ女子になります。(笑)


洋服選びのチェックポイントは施設の方に着せていただくので 着せやすさ、義母の着心地、お洗濯ができるかなど色々あります。



色々なチェック項目をクリアした お洋服なのですが 施設でのお洗濯は全自動の乾燥機ですので

お洋服は傷みやすいのです。



ですので 季節の変わり目には 必ず入れ替えるのですが 今回も 衣替えを兼ねて かなりお洋服を整理しました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



毛玉だらけになった 服も 義母はもったいないからパジャマにするとおっしゃるのですが


やはり義母にも 部屋着をパジャマにしちゃダメよ。と言っています。


パジャマと 部屋着の中間のお洋服では 気持ちの切り替えもできないでしょう。

朝おきたら着替える という切り替えはしなきゃね。


心がウキウキしないお洋服は 捨てちゃってねと。。お願いします。


もう長年 これをしていますので 義母との衣替え 今はサックサクの15分です(笑)


昭和13年生まれ モノが捨てられない世代の義母でしたが すばやい判断力で大好きなお洋服気持ちの上がるお洋服を選んでいかれました。


次に必要になるお洋服も私は しっかり把握できたので 次に購入する夏物は 義母に似合う 赤系の明るい色のお洋服にしようと思っています♫


いくつになっても女性にとって お洒落は心の健康のバロメーター。


鬼嫁ですが 身体は不自由でも 心はいつまでも健康でいてほしいと思っています★



オレンジ色の 新しいカットーソー気に入ってくれました♫

お天気がよかったので お寿司を ピクニック気分で召し上がっていただきました。



ゴールデンお片付けウイークは 義母とのお片付けレッスンで終了となりました★
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます