この方→★ のお片付けレッスン2回目。


2回目のレッスンは 2ヶ月経ってしまいました。ごめんね~!



秋までには終わろう!絶対に!夜中でも行くわよ(爆)


さて 今回は 大容量の和室押し入れのモノたちの確認作業からです。


一見すると スッキリ片付いてみえるでしょう。でもねここは実は間違いがいっぱいなの。

横を向いてるカラーボックスは 中身が把握しづらいことと。

カラボの上の箱は 全部空き箱だったわね。

冬になったら差し上げる 電気カーペット見えづらくなってたから この冬差し上げそびれちゃった。

白い プラケースは 不要になったので 玄関クローゼットで使うことに。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

そして ここと関連するのが ここ 玄関入ってすぐのクローゼット。


奥行の深い クローゼットに 小さいスチールラックは使いづらい。それより

中身が把握できませんね。厳選ひつようかな~
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大容量の押し入れは 何が入っているかわからなくならないように モノの把握が重要です。


全部出して確認し、 ラベリング。


横を向いているカラーボックスは 押し入れをあけて一目瞭然にモノが見えるように変更


アフターは あまり 変わっていないようですが 使い勝手と モノの把握ができていますので

しばらくは こちらで仮置きして次に移りますよ。


ビフォー アフターで★


<ビフォー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<ビフォー>




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お家全部の モノの厳選が終わるまでは モノの把握、仮置きで進めていただければ必ず最後は パチッときます。

焦らないで大丈夫ですよ。


さ~ 明日からゴールデンウイークですね。


私はゴールデンお片付けレッスンウイークです(笑)


ゴールデンウイーク どこもいっぱいだし おウチで過ごします~という方は 

スプリングクリーニング楽しみましょう~!


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます