お片づけレッスンがスタートしたAさま!


とっても素敵なお庭がある 素晴らしいお宅なんです。


Aさまは 以前はお片づけが大好きで 得意だったそうなんです。


忙しさと おウチがとっても大きいのでついついものが増えてしまってどうしていかわからなく

なっちゃたのです。


ノープロブレムで~す!(*゚▽゚*)


思考を変えて モノの厳選と 分散を改善すれば あっという間に綺麗になりますよ★


スタートのお写真は 記念写真です。


さ~何回で終われるか!


片付けなんてさっさと 終わらせましょうね


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


どこからスタートする?


私としては ここ ↓からスタートしたいところだったんだけれど お話しているとAさまにとっては 手放し辛いモノが多いお部屋だそうなので ここは後でね♫

それでOK 



ノープロブレム!(*゚▽゚*)


片付けは難しく考えないで。

手放しやすい執着の少なくて大容量のものが減らせる場所からやるんです。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



ということで 次に 見つけた片付けの近道は ここ↓です。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お布団の枚数を数えてね。洗い替えのシーツっているう?


厳選して適材適所に移したら こんなになちゃっいました。

ここは仮置きでOK 収納のことはあとから考えましょう。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

次は 大容量の衣類クローゼットから。ほかのお部屋のお洋服も必ず呼んできてね。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

このとおり。衣類収納の後ろには 大工さんが カバン置きを作ってくださってたのですね。

使いやすそう~。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

次はここね★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ハイここも 今の自分と向き合って厳選したら こうなりまっした。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
 

石阪さんと 片付けをするとどうしてこんなに減らせるんだろうと皆さんおっしゃるのですが

私。。。 催眠術かけてます。


嘘です(爆)


今の自分 大好きな暮らしを取り戻すために  情報や モノの中で溺れてしまっている自分を救いだす作業を一緒にしているからなんですよ♫


お片づけが進む頃には やりたいことなりたい自分が見つかるの!

とても楽しくてワクワクする ことですね。


ものすっごく明るく楽しいAさま ブログ読んでくださってるかな~!!


Aさま~!


次回 楽しみにしていますよ~!!


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます