広島の素敵なアドバイザーさん akikoさん からご紹介をいただいて先日スタートしたA様のお片付けレッスンの第一回目。


Aさま お若くってとっても可愛いらしくて お話していると私もタイムスリップしちゃうわ~


なんて図々しい~わ・た・し(笑)



とってもお忙しいA様なので いつの間にかものが溢れてしまったようです。


お稽古事の グッズや お洋服 可愛いものもたくさんなのに・・・


今は 散乱したモノの威圧感に ストレスを感じてしまう状態です。




大好きなモノ ときめくモノで心癒される空間にいたしましょう~!


お片付けのゴールまで ワクワク楽しく進めていきましょうね~。


お部屋を拝見すると ふむふむ~ワクワクしてきました♫


今日はこれらの衣類の整理からはじめましょうね

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

あちらこちらに分散してしまったお洋服たち~ 帰っておいで~


えい~


厳選タイムよ~


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

丁寧に一着ずつ 大好きなもの、着心地の良いものを厳選。

どんな風に魅せたいのかもお洋服選びの重量なポイントです。

このチェックで その方のお洋服の お好きな傾向がわかるので これが面白いのです♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お忙しいAさまには ハンガー収納がオススメ。

キャミソールは お洋服のお色と合わせて選ぶでしょう~

だから キャミも ハンガー収納が私はおすすめなんです。


アフターは このように。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大好きな お洋服だけが残りました。写真以外のクローゼットも整いました。


小さくてたたむのも面倒で 迷子になりがちなキャミソールは ハンガー収納が可能なスペースがあれば 一番オススメです。



色別にしておくと お洋服とキャミをセットで選びやすいのです。



こちら ほぼ空っぽになったクローゼット。

ここには ご趣味の ポーセラーツや フラワーアレンジの小物が収められますね♫

次回が楽しみ!

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

実はクローゼット部屋は ものを踏み分けてしか入れなかったのです。

床が見えましたね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

けれど まだまだ お片づけレッスンは プロローグ~!


素敵なモノがうもれてしまっているA様邸の空間を整えて ご自身にも一生もののお片づけ技術を身につけていただきます~♫

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます