さて A様邸 お片づけレッスン ランドリー収納のご紹介です。


では アフターから~


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

白く清潔な ランドリールーム。

キッチンやランドリールームなどの水回りの お片づけゴールは お掃除しやすさです!


床にモノがあったり たくさんのモノがあるとお掃除がしにくいですね。


洗剤は1本あれば 大抵の場所はお掃除できます。


万能で使える潜在、漂白剤、お洗濯用の洗剤。


ストックは 1本あればいいと思いますよ。


そうすれば ごちゃごちゃしたランドリールームにはなりません。


ちなみに ビフォーは こんな感じでした。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

A様邸の場合 介護が必要なワンちゃんたちのためと 奥様のサロン運営 ご主人様の仕事部屋スペースの確保の兼ね合いで 生活動線が一階に集中し このランドリールームの階段下に衣類を収納しなければいけないという事情があります。


また、収納場所は階段下にしか取れません。

そんな中でも快適に暮らしていただくには 今使っているものだけを選び抜くことが重要になりました。


ビフォーです。お客様がいらしたときに 手を洗っていただくのができないとお悩みでした。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


アフターです。

こちらは画像処理しましたが A様にはプラスティックダンボールでの目隠しをこのようにすることを

おすすめしました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

階段下収納は 使い切れずお悩みという方が多いですね。


奥行がたっぷりあるので 奥のものが取り出せなくて死蔵品を作ってしまいがちです。


このようにすれば すみずみまで使いきれるので 新築やリフォームをお考えのかたにはおすすめですよ。

ニューズホーム でも ご相談に乗らせていただいていますよ★



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

元気で楽しいAさまとのお片づけレッスンは終了いたしました。

ご一緒するだけで元気がいただけるような パワフルなAさま


エステシャンとして たくさんの方の心も身体も癒していかれるんだろうな~と思います★


ブログ更新が追いついていませんが 「はじめまして」のお片付けレッスンが スタートしていっています。


わたしもA様のように お家を整えて 空間を整えて 心も元気に癒せるようなアドバイザーになりたいな♫と思っています。


Aさま~有難うございました。



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます