エステサロンをされている A様邸の全てのお片づけレッスンが 終了致しました。



最終日は ランドリールーム、エステルームのお片づけレッスンとなりました。


まずはアフター写真で♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ビフォーは こちら


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ゆったりと くつろいだ空間にしたい場合は 色目を抑えるとうまくいきます。


フローリングや 梁のダークブラウン、バリ雑貨が飾られた落ち着いたお部屋なので ブラウンで統一していかれると上手くいくと思います★


お悩みのサロンの 戸棚は お客様の目の前で開けるという場面が多いので美しくありたいとご希望でした。

女子は結構 見ていますからね(笑)


ビフォーはこのように 雑然とした感じでした。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



アフター


ですが こちらは仮置き状態です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

仮置きとは すべての定位置が的確とするまでの収納方法です。


仮置きをして使い心地を確認していただきましたら ご購入していただくおすすめの収納用品を

ご紹介していますのでそちらに入れて揃えていただきます。


こちらは無料遠隔で十分行えますね♫


完成したら お写真を送っていただけるのでまたご紹介させていただきたいと思います。



A様はモノを厳選することに対しては執着が少なく潔く 男前(笑)


ただ 雑然と見えていたのは モノの分散とモノの住所が適正ではなかったことでした。


A様は お掃除が大好きで こまめに綺麗にされています。


お片づけと お掃除は別物なので 


お片付けの技術を身につけられたことで ますます快適なおうちになっていくと思いますよ!



次回は Aさまのお悩みの場所だったランドリールームのお片付けレッスンの模様をお伝えします。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



ブログの更新が 全く追いつかず。。。


ご紹介したいことがたくさんあるのですが 睡魔との戦いです(笑)


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます