昨日の記事の続きです こちら→★


とっても美しくなった Aさま邸をご覧下さいませ~

素敵でしょ~


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ものでいっぱいだったキッチンは~

<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

このとおり。

取り出し易く 片付けやすい お掃除しやすいキッチンになりました。

お料理上手なAさまは感激してくださいました♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お菓子作りや お料理がすぐにできるように お粉類はお持ちだった保存容器に移し替えました。

パントリーに眠っていた 容器類も活用できるようになりました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

シンクも磨き上げました。

一日のリセットタイムを設けて 磨いてくださいね。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

引き出しも 定位置をかえて取り出し易く整理

<ビフォー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>

引き出しは開けたらすべてが見渡せる利点を活かさなければいけません。

立てて入れることが基本です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


そして いつものように 厳選したら 空っぽの引き出しができました。

ゆとりの空き空間には 一時的に入ってきた モノの定位置として使います。

この空間がいつも綺麗に保つための重要ポイントになりますよ。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


最後にもう一度素敵なリビングのお写真で締めましょう(笑)

iPhoneで 撮影したら とっても雰囲気のいいお写真になりました♫

最初に想像していた通り 美しいAさま邸のリビング!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

片付けをバックヤードからはじめていったので リバウンドすることなく 綺麗がキープできています。

みなさんも お片付けのスタートは 普段あまり使わない収納場所からスタートしてみてくださいね。

うまくいきますよ★

一人じゃできない~って方は お気軽にお問い合わせくださいね♫



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます