お片づけレッスンで着々と モノ達に住所が決まって行き 美しく整いつつあるAさま邸。

バックヤード部分を片付け ようやくリビング、キッチンに着手できます。


一番最初に 綺麗にしたいと 言われるリビングやキッチンですが いきなり着手すると 

いつまでもモノの定位置が決まらず 片付けが長引き 失敗します。



A様邸も着手はバックヤードから。 


キッチンつづきなので ここはパントリーとして使えるようにしようと思いました。


思考の整理後 お片付けの順番もご理解くださいましたので ここまで スムーズに進めていくことができ

ましたよ。

<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

全てのモノに 定位置を決めました。

カテゴリ分けをして ラベリングを施しました。

ハートの場所は 空っぽの引き出しです。

使用頻度の低い キッチンのものは ここにスタンバイします。


ラベリングは必須です。

Aさまは 細かく書いてあれば 元に戻しやすいとおっしゃってくださいました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


そしていよいよ リビングキッチンのお片づけレッスンに入りました♫

最終イメージが 美しすぎて楽しすぎるお片づけレッスンです。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


キッチンのシンクや 調理台には 何も置かないでお掃除しやすい状態にしますよ~!

と申し上げたら A様は信じられない~そんなのできるの~と。。。(笑)

できるんですわよ~♫

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


引き出しもこれでは 宝探しゲームなぐらい 探し物しちゃうよね。これも改善しましょうね★


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お片づけレッスンは キッチン整理のために5時間x2日間連続でご予約いただいていました。

二日間で 人生が素敵に変わるわ~とおっしゃっていただけるほど美しくなりましたよ~。


続きは 次回に!

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます