A様邸の リビングは2階リビング。

日当たりがよくて 明るく開放的。


ダウンライトも たくさんついていますね。注文建築でかなり資産価値のある建物です。

不動産屋 らしいでしょ私(笑)



なのに。。。


残念なのは 住所が定まらないモノが床や棚の上で迷子になっているので お部屋が雑然としています。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


腰より上の 棚にはついついモノを置きたくなります。 


でも 積み重なったモノ モノ モノ。。。。


これでは 迷子になってしまいます。

探し物をする時間 もったいないですね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

今回は モノが細かいので 厳選→カテゴリ分けがちょっとしんどいかもしれませんが 

思考をフル回転させて頑張りましょうね~。


スッキリすると気持ちいいですよ!


例えるなら 山登りをする達成感かな(笑)

私 山登りしませんが(爆)



「そこに山があるから登る」 みたいな感覚 「そこにモノがあるから 片付ける」 のです(笑)


そんなこんなで 細々したもの 片付きましたよ。


アフターは このように スッキリと♫

書類も小物も 全て定位置 住所が決まりました。


<アフター>

これからは テーブルの上は この状態をキープしてくださいね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


3階屋上に上がる階段は 物置場所になっていましたが お掃除が行き届きません。

これらも 全て住所を決めましょうとお片づけ。


<ビフォー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<アフター>


お片づけしたら なんの写真を撮ってるのかわからなくなっちゃいます(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

そして ハウスキーピングについても お伝えしました。


階段のお掃除の方法はとっても簡単。

みなさんにお伝えしていますよね。


お掃除は 立派な掃除機も たくさんのお掃除グッズなんていらないのです。

白いお雑巾さえあれば 綺麗なお家になりますよ。


さ~いよいよ終盤。


次回は 今回ざっくり 仕分けした 書類を整えて キッチン、おもちゃ リビング収納と続きます。


レッスンあと 2回で終わらせたいです!!!



片付けはさっさと終わらせて 楽しい子育て ご家族やお友達との楽しい時を楽しんでいただきたいのです!!


お約束していただきたいのは 「リセットタイム」は必ず設けることです。

モノを取り入れるときに収納スペースも考えることも


出したら片付けるの習慣 ちょこっと簡単お掃除を取り入れていただければ 完全にキープできます!


明るく楽しいA様とのお片付けレッスンも 終盤を迎え ちょっぴり寂しくなってきました。


春なのに~お別~れですね~♫

と 卒業式で歌った メロディーが流れます。


古い?(笑)


A様とは一回りも違うから・・・ こんな歌 知らないかな(爆)



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます